トヨタ・セリカGT-FOUR(ST205型) フォトギャラリー #10
旧車レンタカーのトヨタ・セリカGT-FOUR(ST205型)は、ラリーカーのベース車にふさわしいハイパフォーマンスと、使い勝手のよさを兼ね備えた車でした。ここでは、そんなGT-Rの魅力を写真で紹介します。
勇猛だけど優美な、GT-FOURのエクステリア
真横から見るセリカGT-FOURは曲面主体のデザインが印象的で、ラリーカーというイメージをそれほど感じることはない
試乗したセリカGT-FOURのアンテナは電動伸縮式だった。通常はボディ内に格納されているが、ラジオをつけるとアンテナがせり上がる
ラリーを戦うためにデザインされたエンジン、足まわり
運転席からも目に入るボンネットのインレットダクトは、タイミングベルトを冷やす空気を取り入れるためのものだという
試乗したGT-FOURは、純正から1インチアップした17インチのホイールを装着していた。タイヤサイズは215/45 R17
インテリアは外観に反して比較的シンプル
トランクには、剛性確保のためか太いバーが渡されている。トランク容量はクーペとしては大きく、リアシートを倒すと荷室はさらに広がる
この記事はいかがでしたか?
あなたのSNSでこの記事をシェア!
その旧車、レンタルさせてくださいの記事一覧
![](/car/__icsFiles/afieldfile/2024/05/10/1A3A0413.jpg)
初代カローラに奈良で試乗。 60年代のAT車は普段使いでき #15
2024.06.28![](/car/__icsFiles/afieldfile/2024/05/12/1A3A9108.jpg)
トヨタ・カローラ(初代) フォトギャラリー #15
2024.06.28![](/car/__icsFiles/afieldfile/2024/04/11/1A3A9313.jpg)
トヨタ・スタウト フォトギャラリー #14
2024.05.28![](/car/__icsFiles/afieldfile/2024/04/11/1A3A8238.jpg)
トヨタ・スタウト 内外ともに新車かのようなコンディション #14
2024.05.28![](/car/__icsFiles/afieldfile/2024/03/16/1A3A9213.jpg)
トヨタ・スポーツ800(UP15型)。軽さの追求がもたらした一級品のスポーツカー #13
2024.04.28![](/car/__icsFiles/afieldfile/2024/03/16/1A3A8955.jpg)
トヨタ・スポーツ800フォトギャラリー #13
2024.04.28![](/car/__icsFiles/afieldfile/2024/02/18/1A3A9977.jpg)
ホンダ・S800フォトギャラリー #12
2024.03.28![](/car/__icsFiles/afieldfile/2024/02/18/1A3A9906.jpg)