JAFレッカー車のイメージ

【JAFからの注意喚起】救援要請はJAFの公式サイトやJAFアプリの利用を!

ロードサービス高額請求の苦情について警告

JAFは、ウェブ上で「JAF」と検索し、検索結果に表示された事業者へロードサービスを依頼した結果、実際にはJAFとは異なる業者で高額の料金を請求されたという苦情が寄せられていると発表した。そのため、ロードサービスを要請する際には、サービス提供事業者の名称を確認するよう注意を呼びかけている。

目次

ウェブ上では適正料金をうたうも、実際には高額な料金を請求する事例が多発

JAFは2025年3月25日、ロードサービス要請に関する注意喚起を行った。JAFへの問い合わせによると、「インターネット上で『JAF』をキーワードに検索し、検索結果に表示された事業者にロードサービスを依頼したところ、JAFではなく別の事業者で、高額な料金を請求された」という類似の苦情が複数寄せられているという。

ウェブで「JAF」をキーワードに検索すると、JAF以外の事業者が検索結果に表示される可能性があるため、ロードサービスを要請する際には、サービス提供事業者の名称を確認するよう呼びかけている。

JAFへのロードサービス救援要請方法は、公式ウェブサイトで確認を

JAFへのロードサービス要請方法や料金については、公式ウェブサイトで確認可能だ。JAFの会員であれば、年間を通じて全国のサービス拠点から現場へ対応する。また、ロードサービスは何度でも利用可能で、会員であればほとんどの作業は無料である。JAFは、ロードサービスの救援要請は、スマートフォンのGPS機能を用いた方法(JAFスマートフォンアプリ)をおすすめしている。

JAFは今後も、全国どこでも高品質のサービスを提供するため、様々な訓練や研修、技術開発を行うとしている。

この記事はいかがでしたか?
この記事のキーワード
あなたのSNSでこの記事をシェア!