特集

Amazonギフト5,000ポイントが100名に当たる推し記事キャンペーン!!【終了しました】

JAF Mate Onlineでお気に入りの記事を見つけよう!

2022.10.20
2022.10.20
この記事のキーワード
この記事をシェア
1年点検を受けると、だれにでもチャンス

多くの方にJAF Mate Onlineの魅力を知っていただくため、Amazonギフト5,000ポイントを抽選で100名様に進呈するキャンペーンを実施します。応募要項は下記で説明する通りとっても簡単。奮ってご参加ください!

キャンペーン実施期間:2022年10月20日(木)~11月20日(日)

上記のキャンペーン期間中に、TwitterでJAF Mate Onlineの公式アカウントをフォローし、指定のハッシュタグを付けて記事のシェアをしていただいた方の中から、抽選で100名様にAmazonギフト5,000ポイントをプレゼント。抽選はキャンペーン期間終了後に実施し、当選者には、TwitterのダイレクトメッセージでJAFMate Onlineの公式アカウントから直接ご連絡します。

  • 本キャンペーンは(株)JAFメディアワークスによる提供です。本キャンペーンについてのお問い合わせはTwitter、Amazonではお受けしておりません。

キャンペーン用ハッシュタグ

#メイト推し記事秋

キャンペーン参加方法はとっても簡単!

STEP1
TwitterでJAF Mate Online公式アカウントをフォロー

TwitterのJAF Mate Online公式アカウントのプロフィール

TwitterのJAF Mate Online公式アカウントのプロフィール

まずは、TwitterでJAF Mate Online公式アカウントをフォロー。紛らわしいアカウントが存在するので、写真のプロフィール画面で確認を。公式アカウントからは随時、JAF Mate Onlineの最新情報をお届けするので、Twitterのアカウントをお持ちでない方は、この機会にぜひ新規作成をお願いします!

公式アカウントはこちら⇒@JAF_Mate

STEP2
JAF Mate Onlineサイト内であなたのお気に入りの記事を探そう!

JAF Mate Onlineメニュー

JAF Mate Onlineメニュー

JAF Mate Online内であなたが好きな記事を見つけましょう。トップページの最新記事のほか、右上にあるメニューボタンを押すと、連載、特集などの各カテゴリーから記事をもれなく探すことができます。気に入った記事=あなたの推し記事に出会えるまで、多種多様な記事をじっくり楽しんでみてください。

STEP3
推し記事をご自身のTwitterアカウントでシェア!

記事のシェアをするボタン

記事のシェアをするボタン

お気に入りの記事を見つけたら、スマホでは記事の下、PCでは記事の左側にある「この記事をシェア」のTwitterロゴをクリックし、ツイート作成画面へ。

記事をシェアするTwitter投稿の作成画面

記事をシェアするTwitter投稿の作成画面

シェアした記事をツイートした画面

シェアした記事をツイートした画面

その記事を選んだ理由を書いていただき、指定のハッシュタグ「#メイト推し記事秋」を間違いのないように入れてツイートボタンを押せば応募完了。ハッシュタグを入力した際、写真のように文字色が青になっていることを確認してください。ハッシュタグ内にスペースが入ると青くならず、ハッシュタグの役割を果たさないのでご注意ください。

ツイートしたら応募完了!! 抽選後、当選者にはTwitterのダイレクトメッセージで個別にご連絡します!!

キャンペーン応募に関しての注意事項

  • 抽選時点でJAF Mate Online公式アカウント「@JAF_Mate」のフォローが解除されていた場合、応募は無効となります。
  • ダイレクトメッセージ(DM)が届く前に応募したアカウントを削除した場合は、当選無効となります。
  • 当選者にはDMでお知らせしますので、当選発表は行いません。
  • ツイートの非公開設定をされている場合は、抽選対象外です。
  • 応募期間中はTwitterのユーザーネームを変更しないようお願いいたします。
  • 当選のDMはキャンペーン終了後、1週間以内にお送りします。
  • 本キャンペーンにかかる通信料は、すべてお客様の負担となります。
  • 問い合わせメールの対応は平日の営業時間内になります。土日祝の対応はできませんのでご注意ください。

キャンペーンに関してよくある質問

FAQ

応募について

Q
JAF会員じゃなくても応募できますか?

A
JAF Mate Onlineを広く認知していただくキャンペーンですので、Twitterアカウントを持つ方は誰でも応募が可能です。会員のご家族、家族会員の方も同様です。

Q
Twitterって何?

A
Twitterとは、最大140文字以内のつぶやき(ツイート)を投稿するいわゆるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。JAF Mate Onlineの公式アカウントをフォローしていただくことで、更新情報などを随時お届けすることができます。

Q
Twitterをやっていないがどうすればキャンペーンに応募できる?

A
アカウントを新規作成してご応募ください。
新規作成方法は下記TwitterヘルプセンターのURLか、「twitter アカウント作成」で検索するとTwitterの新規アカウント作成方法が出てきますので、参考にしてください。なお、アカウントの作成にはメールアドレスが必要です。

Twitterのアカウント作成方法はこちら

Q
Twitterはやっていないのですが、ほかのSNSからでもキャンペーンに応募できますか?

A
今回はTwitter限定のキャンペーンになりますので、お手数ですが、Twitterの新規アカウントを作成してキャンペーンに応募してください。

Q
Twitterのアカウントをいくつか持っていますが、複数の応募も可能ですか?

A
Twitter1アカウントで1回の応募が可能なので、アカウントを複数お持ちの場合はそれぞれのアカウントで応募可能です。ただし、抽選には、不正利用アカウントや懸賞アカウントなどを抽選から除外しやすくするフィルター機能を使用します。

Q
キャンペーン期間前に記事をシェアしたが大丈夫?

A
抽選システムは、キャンペーン実施期間内に入力いただいたハッシュタグを基にツイートを収集しますので、実施期間前のツイートは抽選対象になりません。その際は、いったんツイートを削除して、キャンペーン期間中に再度記事をシェアしてください。

Q
キャンペーン期間を過ぎてから記事をシェアしても間に合う?

A
抽選システムの関係で、実施期間が過ぎたツイートは抽選対象になりません。

Q
応募が遅れると不利になる?


抽選システムは期間中のハッシュタグ付きツイートをすべて収集してから抽選するので、期間内に応募していただければ当選確率は変わりません。

Q
電話やハガキ、メールでは応募できないか?

A
TwitterというSNSを使って、皆さんと一緒にJAF Mate Onlineを盛り上げていくキャンペーンですので、申し訳ありませんが今回はTwitterのみのキャンペーンとなります。

Q
キャンペーンにちゃんと応募できているか確認してほしい。

A
キャンペーン期間内に、指定のハッシュタグを付け、JAF Mate Onlineの記事をシェアしてツイートすれば応募が完了しています。ご自身でツイートした日時、ハッシュタグの文字色が青くなっていることを確認してください。JAF Mate Online公式Twitterアカウントのフォローもお忘れなく。

Q
公式アカウントのフォローは、記事のシェアをした後でも応募は成立する?

A
フォローと記事のシェアの順番はどちらでも問題ありません。

Q
公式アカウントのフォローを外してしまった場合は抽選対象外になる?

A
フォローを外してしまうと抽選の対象外ですが、キャンペーン期間中に再度フォローしていただければ問題ありません。

Q
公式アカウントの記事に関するツイートを、ハッシュタグを付けてリツイートしても応募となる?

A
リツイートでは応募条件を満たしません。JAF Mate Onlineの各記事をシェアしてください。

Q
応募をしたが、ツイート内容を修正したい。
応募をしたが、キャンペーン用ハッシュタグを間違えたので修正したい。
応募をした内容を取り消してほしい。


一度投稿したツイートは内容を修正できませんので、投稿をご自身で削除していただき、もう一度、ハッシュタグを付けてJAF Mate Online内の記事をシェア(ツイート)してください。ツイートの削除方法は、ツイート画面の右上にある「・・・」を押すと、メニューに「ツイートを削除」の項目があります。ツイートを削除せず、再度、ハッシュタグとともに記事をシェアしていただいても問題ありません。

Q
自分のスマートフォンでは、応募の手順にあるTwitterマークなどが表示されていない。

ページの表示に不具合がある場合は、PC、スマートフォンなどお客様の使用環境が推奨外の可能性がありますので、下記より推奨環境をご確認ください。
「JAF Mate Online」の推奨環境はありますか?

抽選について

Q
たくさんのツイートをどうやって抽選するの?

A
応募の際に入力いただいたハッシュタグ付きのツイートを、キャンペーン期間内にすべて収集してから抽選を行います。この抽選システムでは、収集したツイートのシェアしていただいた記事内容や公式Twitterのフォローの有無を確認できます。

Q
記事をたくさんシェアすれば、それだけ当選確率は上がりますか?

A
1アカウントで1回の応募のみになりますので、1つのアカウントで複数のシェアは抽選の対象になりません。

Q
シェアをする記事によって、当選確率に違いがある?

A
シェアしていただいた記事の内容は当選に影響しません。

Q
どの記事がシェアの対象? 過去の記事も対象になるの?

A
キャンペーン期間内に更新された記事に加え、過去の記事もすべてシェアしていただける対象です。じっくりとお好みの記事を選んでください。

Amazonポイントについて

Q
Amazonポイントって何?

A
ECサイト・Amazonで買い物ができるポイントです。

Q
当選したAmazonポイントはどうやってもらえるの?

A
当選した方のTwitterへDM(ダイレクトメッセージ)を送る際に、クーポンコードでお届けします。Amazonで買い物をする際に、ギフト券、種類別商品券、またはプロモーションコードと書かれた窓に、クーポンコードを入力するとポイントを使用できます。

Q
Amazonギフトポイントのコードは自分以外が使用してもいいのか?

A
Amazonギフトポイントのクーポンコードは当選したお客様の使い方次第ですので、ご家族や友人に譲渡しても問題はありません。

Q
Amazonポイント以外に賞品を選べないのか?

A
今回のキャンペーンの賞品はAmazonポイントのみですのでご了承ください。

ハッシュタグについて

Q
ハッシュタグってなんですか?

A
#(ハッシュマーク)を入れたキーワードのことで、同じキーワードの投稿を一斉に検索することが可能です。今回のキャンペーンでも、このハッシュタグをツイートに入力していただくことで、ツイートの収集、抽選が可能となります。

Q
応募に必要な指定のハッシュタグは、どこに書いてあるの?

A
JAF Mate秋号のP26、JAF Mate Onlineのキャンペーンページ内に明記しています。
下記のハッシュタグをツイート作成画面にコピー&ペーストしてお使いください。

#メイト推し記事秋

Q
ハッシュタグはどうやって入れるの?

A
ツイート作成画面に#メイト推し記事秋と入力してください。文字色が青になればハッシュタグとして機能しています。

Q
ハッシュタグを付けたけど青くならないが?

A
ハッシュタグの途中に余分なスペースなどが入っていないか確認してください。文章の直後にハッシュタグを入力した場合は、#の前に半角スペースを入れてください。
難しければ、JAF Mate Onlineの記事中に掲載しているハッシュタグ、または下記を
ツイート作成画面にコピー&ペーストしてご使用ください。
#メイト推し記事秋

ダイレクトメール(DM)について

Q
DMって何?

A
TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)とは、Twitterアカウントを持つ相手とコミュニケ―ションが取れるチャットのような機能です。今回のキャンペーンで当選された方にはJAF Mate Online公式アカウントよりDMを送らせていただきます。

Q
当選のDMが届いているかどうかわからないので、確認の仕方を教えてほしい。

A
DMが届くとTwitterのアプリ画面の下にあるメールのアイコンに、未読のメッセージ数が表示されますので、メールのアイコンを押してDMの内容を確認してください。

Q
当選の案内をDMではなく、メールで送ってほしい。

A
今回のキャンペーンはTwitterのハッシュタグを収集する抽選システムの機能を使用して、当選の連絡をTwitterのDMで行います。応募に際し、お客様の個人情報を登録していただかずに済むシステムですので、メールでの当選案内はできません。

Q
キャンペーンに関する質問を、公式アカウントのダイレクトメッセージへ送れる?

A
公式アカウントではDMでの質問を受付けておりませんので、JAF Mate Online内の問い合わせをご利用ください。

この記事のキーワード
この記事をシェア

この記事はいかがでしたか?