おたより王国

ペーパードライバーを卒業

読者の皆さんからのおたより・投稿をご紹介! 3月のテーマは「卒業」です。

2023.03.14

イラスト=浜野 史

2023.03.14

イラスト=浜野 史

この記事のキーワード
この記事をシェア
1年点検を受けると、だれにでもチャンス

読者の皆さんからのおたより・投稿をご紹介している「おたより王国」。
3月のテーマは「卒業」です。

自分や子供たちの卒業式の思い出や記憶に残っているエピソード、最近卒業式に出席して感じたこと、子供が学校を卒業して子育てが落ち着いてふと思う気持ち、やめたくてもなかなかやめられない自分の習慣、自分の殻を破った挑戦で新しく見えた景色など、さまざまな切り口の「卒業」の投稿が寄せられました。

3月のテーマトーク:卒業

ペーパードライバーを卒業

私は、結婚して、子供が産まれ、地方に引っ越したことがきっかけで、ペーパードライバーを卒業しました。

それまでは徒歩かバスでの移動で、免許証はもっぱら身分証明に使用。運転ができないので、免許証の更新にはバスを利用して行っていました。

いざ自分が運転するとなるとぶつけるのではないかという恐怖心があったので、自動車教習所に通うことにしました。教習で習ったことを実践しながら、ひたすら安全運転を心掛ける日々を続けました。最初は緊張して冷や汗をかきながらの運転でしたが、そのうち慣れてきたこともあり、だんだんと楽しくなり、今では車がない生活は考えられなくなっています。

自分の運転で、好きな場所に行けることに、幸せを感じています。これからも、家族や友達を乗せて、一緒に楽しい時間を積み重ねていきたいです。

岐阜県・うりっすんさん

OH! MY PET 〜うちのペット自慢〜

あなたのおうちの「自慢のペット」をご紹介します。

犬の写真

和歌山県・太田さんのおうちのお散歩とドライブが大好きなモモちゃんです。昨年の夏に、病気で立てなくなったのですが、手術をして、歩くことができるようになったとのこと。

これからまた、いろんな公園に散歩に行きたいね。お世話になったお医者さん、看護師さん、トリマーさん、皆さんに大感謝です!

本連載のウェブ掲載は今月が最終回となります。次回からは、冊子版『JAF Mate』(1月・4月・7月・10月発行)に掲載されますので、冊子版にて引き続きお楽しみください。

この記事のキーワード
この記事をシェア

この記事はいかがでしたか?