おたより王国

10月のテーマトーク:意外な発見【3】

読者の皆さんからのおたより・投稿をご紹介!

2022.10.28

イラスト=浜野 史

2022.10.28

イラスト=浜野 史

この記事のキーワード
この記事をシェア
世界が認める「ネクセンタイヤ」、その高い技術力は“価格以上”!

JAF Mate Onlineでは読者の皆さんからのおたより・投稿をご紹介しています!
10月のテーマは「意外な発見」です。

身近なところにあった、これまで知らなかった素敵な場所や、自分の見方や行動を少し変えることでわかったこと、長い付き合いの家族や友人の知らなかった驚きの一面など、さまざまな切り口の「発見」の投稿が寄せられました。

10月のテーマトーク:意外な発見

自転車からの風景

私は、いつも片道5kmの道を車で通勤しています。ある日の朝、とても清々(すがすが)しかったこともあり、「今日は自転車で出勤してみるか」と思い立ち、職場に向かいました。

すると道端の花壇に色鮮やかに花が植えてあったり、今まで気が付かなかったのですが、一本道を入ったら素敵なお店があったりと、意外な発見の連続でした。たまにはいつもと違う、スローな行動もいいなと思いました。

愛知県・松田さん

強い味方が登場

妻は冬になるとひどい霜焼けができてしまうのです。

霜焼けに良いと言われることをいろいろと試していたのですが、妻にはこれといった特効薬がないのが悩ましい限りでした。かゆいを通り越して痛みがひどいと顔をしかめていたので、何か薬はないかと家にある薬箱の中を探ってみました。たくさんの薬の効能を一つひとつ読み進めているうちに「霜焼け」の文字に目が留まりました。それは普段肩こりがあるときに使用している貼り薬で、他の用途があるなんて考えてもいませんでした。半信半疑ながらも使用してみると、「あら、なんだかいいみたい」と妻が言うのです。

以来、この貼り薬は妻にとって冬の強い味方になっているようです。説明書きを読めばすぐにわかったのかもしれないのですが、家庭薬にはいろいろな効能があるとわかったのは、私にとっての意外な新発見でした。

埼玉県・高野さん

OH! MY PET 〜うちのペット自慢〜

あなたのおうちの「自慢のペット」は当コーナーへ!
写真にコメントを付けてお送りください。

飼い主の様子を見ている犬の様子

広島県・のりだぁさんのお宅のノアちゃん2歳。甘えん坊な性格で、ママが大好き! 「ママ何しているのかなぁ」「一緒に遊んでほしいなぁ」。ママの様子を見張って、甘える瞬間を探しているところかな?

この記事のキーワード
この記事をシェア

この記事はいかがでしたか?

関連する記事Related Articles