おたより王国

テーマトーク:夏の思い出【3】

2022.08.28

イラスト=浜野 史

2022.08.28

イラスト=浜野 史

この記事のキーワード
この記事をシェア

JAF Mate Onlineでは読者の皆さんからのおたより・投稿をご紹介しています! 今回のテーマは「夏の思い出」。子供の頃の夏休みの楽しい思い出、家族との絆、夏になると思い出す懐かしい記憶、今ではもう体験できないこと、夏ならではの海でのハプニングなど、さまざまな切り口の「夏の思い出」が寄せられました。

テーマトーク:夏の思い出

今ではホテルマン

子供の頃は、東京都に住んでいた母方の祖父母宅へよく遊びに行っていました。祖母は私たち姉弟を都内のホテルに宿泊させてくれました。さまざまなホテルに宿泊して、プールで遊び、おいしいご飯に、ゲームコーナーで遊んで、はしゃいだ楽しい思い出がたくさんあります。毎年今回はどこのホテルに連れて行ってもらえるのかなぁと、弟と話をしたのも思い出の一つです。

そのお陰なのか、弟はホテルマンになりました。祖父母が聞いたら喜んでくれるでしょう。

埼玉県・ナツキンさん

真新しいプール

小学校の低学年まで、私の通っていた学校にはプールがなく、少し離れた川に泳ぎに行っていました。ただ、川は浅くて狭いため満足できず、思いっきり泳いだり飛び込めたりするプールの完成が待ち遠しかったです。

そのうち、学校にプールができ、完成記念の催しがありました。当時としては珍しかった表彰台や掲揚台のポールも備わった、斬新(ざんしん)な作りが印象的なプールでした。

また、当日、水泳大会が開かれ、水泳の得意な私は自由形の選手に選ばれ1着でゴールしました。その後、真新しい表彰台の一番高い場所で表彰状と記念品を受け取って誇らしかったことは、今でも忘れられない夏の思い出です。

愛媛県・真鍋さん

OH! MY PET 〜うちのペット自慢〜

あなたのおうちの「自慢のペット」は当コーナーへ!
写真にコメントを付けてお送りください。

キッチンカウンターにいる猫

愛知県・katoさん宅のセナくん1歳。大好きなキッチンのカウンターにいるところを撮影しました。家族が思い思いに過ごしているのを見ていると安心するのかな?

この記事のキーワード
この記事をシェア

この記事はいかがでしたか?

関連する記事Related Articles