おたより王国

テーマトーク:思い出の○○【2】

2022.06.21

イラスト=浜野 史

2022.06.21

イラスト=浜野 史

この記事のキーワード
この記事をシェア
1年点検を受けると、だれにでもチャンス

JAF Mate Onlineでは読者の皆さんからのおたより・投稿をご紹介しています! 今回のテーマは「思い出の○○」。学生の頃の楽しかった思い出、昔夢中になっていたこと、大切な人たちとの思い出の味、自分にとって忘れられない体験など、さまざまな切り口の「思い出」が寄せられました。

テーマトーク:思い出の○○

勇気をくれた思い出の虹

5年前のことですが、私が勤務していた職場の長が、急に退職することになりました。他のスタッフは皆若いため、私に後任の白羽の矢が立ちました。職場での実務経験は十分でしたが、管理職の経験がなかったこともあり、引き受けられるものかどうかとても迷いました。

あの日、雨の中、年度末までということで、引き受けることを理事長に伝えに行きました。その後、職場に戻りましたが、もう後には引けないと不安な気持ちでいっぱいでした。

そして、帰宅時のこと。畑の中の一本道、雨が上がって、青空に見事な虹がかかったのです。「頑張れ、あなたならできる!」。そう励まされたようで、とてもうれしく勇気が湧いてきたことを、今でもよく覚えています。

周囲のスタッフのサポートもあり、センター長という大役を私なりに務めて、無事に次の方に引き継ぐことができました。今でも虹に出会う度、あのときの高揚感を懐かしく思い出します。

埼玉県・みっけさん

おすすめドライブ情報

読者の方から寄せられた、おすすめのドライブ情報を紹介します。ぜひ、お出かけの参考に! そして、あなたのおすすめのドライブ情報も、お寄せください。

私は、淡路島にある淡路サービスエリアをおすすめします。下りには観覧車があり、海、神戸や大阪の景色、明石海峡大橋を一望することができますよ。

私はいつも、行きにドリンクなどを購入して、ひと休みし、そして、帰りにお土産の買い物をして帰宅しています。淡路島のお土産は大体ここのサービスエリアでそろうと思います。

兵庫県・みゆきさん

OH! MY PET 〜うちのペット自慢〜

あなたのおうちの「自慢のペット」は当コーナーへ!
写真にコメントを付けてお送りください。

指の上に乗った文鳥

京都府の吉田さん宅の文鳥です。指の上にちょこんと乗った様子がなんとも愛らしく、見ていて笑顔になる一枚ですね。

この記事のキーワード
この記事をシェア

この記事はいかがでしたか?