おたより王国

11月のテーマトーク:大好物【1】

読者の皆さんからのおたより・投稿をご紹介!

2022.11.14

イラスト=浜野 史

2022.11.14

イラスト=浜野 史

この記事のキーワード
この記事をシェア
1年点検を受けると、だれにでもチャンス

読者の皆さんからのおたより・投稿をご紹介している「おたより王国」。
11月のテーマは「大好物」です。

子供のときから変わらず大人になっても大好きなもの、何気なく買ってみたことがきっかけではまった食べ物、兄弟に作り方を教えてもらって今では家族や親戚も大好きになった食べ物など、さまざまな切り口の「大好物」の投稿が寄せられました。

11月のテーマトーク:大好物

パンにどハマり!

六本木で働いていた頃、あるパンのお店に立ち寄ってみたときのことです。パンがこんなに高いの? と、お値段に正直びっくりしたのですが、一度買ってみたらさらにびっくり!

今時は軽くて柔らかくてふわふわなパンが人気だと私は思うのですが、こちらのお店のパンはどれを手に取っても、どっしりとした重さで、歯ごたえもしっかりあるのです。買ったパンを口に入れて、もぐもぐと食べてみると、生地が実にもっちりとしていて、しっかりとした味があり、とても力強かったのです。

このお店のパンに出会ってから、私はパンに凝り始めることになりました。帰宅時には、翌朝食べるパンを買うために、寄り道をすることも。そうして、いろいろなお店を買い回るうちに、個性あるパンを売るお店がたくさんあることを知りました。

コロナ禍でフルリモート勤務となってからは、遠出が難しくなってしまったこともあり、自宅から徒歩30分圏内のお店に手当たり次第に行って、数店のお気に入りができました。いずれも個性あるパンを売っているお店です。毎朝それらのお店で購入したパンをトースターで焼く時の匂いが、私の一日を支えてくれています。

東京都・和田さん

OH! MY PET 〜うちのペット自慢〜

あなたのおうちの「自慢のペット」は当コーナーへ!
写真にコメントを付けてお送りください。

おでかけした犬の写真

北海道・あずきママさん宅の自慢の愛犬! 子犬の頃からお出かけが大好きで、公園を散歩したり、景色の奇麗な場所でのんびりしたりしています。

この記事のキーワード
この記事をシェア

この記事はいかがでしたか?