おたより王国

テーマトーク:秋の味覚【1】

2022.09.18

イラスト=浜野 史

2022.09.18

イラスト=浜野 史

この記事のキーワード
この記事をシェア
世界が認める「ネクセンタイヤ」、その高い技術力は“価格以上”!

JAF Mate Onlineでは読者の皆さんからのおたより・投稿をご紹介しています! 今回のテーマは「秋の味覚」。家族や親戚から届く絶品の味、秋ならではのおいしい食べもの、地元の名産品、子供の頃の思い出など、さまざまな切り口の「秋の味覚」が寄せられました。

テーマトーク:秋の味覚

親戚の家の栗の木

秋の味覚といえば、栗です! 私の親戚は、山梨県の八ヶ岳の麓に住んでいます。その家の庭には大きな栗の木があり、毎年採れた栗の実を送ってくれるのです。農薬を使っていないので虫食いがありますが、甘くてとてもおいしい栗です。皮をむくのがちょっと大変なのですが、食べたときの楽しみを思うと、苦労しがいがあるように思います。甘露煮もいいですが、栗ご飯は最高ですね。毎年の秋の楽しみです。

東京都・日野のノンくんさん

OH! MY PET 〜うちのペット自慢〜

あなたのおうちの「自慢のペット」は当コーナーへ!
写真にコメントを付けてお送りください。

飼い主になででもらう猫

富山県の大野さん宅のアメリカンショートヘアのとら、1歳。愛称はとらら。家の中で過ごすのが好きだったのですが、お庭に出ることを覚えてからは、土の上でコロコロ転がりながら、おばあちゃんになでてもらうのが大好きになりました。見つめ合うとららと、おばあちゃんの様子を投稿してくれました。とらら、うれしそうですね!

この記事のキーワード
この記事をシェア

この記事はいかがでしたか?

関連する記事Related Articles