おたより王国

テーマトーク:夏の思い出【4】

2022.08.31

イラスト=浜野 史

2022.08.31

イラスト=浜野 史

この記事のキーワード
この記事をシェア
1年点検を受けると、だれにでもチャンス

JAF Mate Onlineでは読者の皆さんからのおたより・投稿をご紹介しています! 今回のテーマは「夏の思い出」。子供の頃の夏休みの楽しい思い出、家族との絆、夏になると思い出す懐かしい記憶、今ではもう体験できないこと、夏ならではの海でのハプニングなど、さまざまな切り口の「夏の思い出」が寄せられました。

テーマトーク:夏の思い出

あれ? やっちゃった!

高校3年の夏休み、友人たちと海に行ったときのことです。私はこの日のために新しく買った水着を着てビーチを歩いていたのですが、周りから何やら視線を感じるのです。「私、そんなにかわいいかしら!」と思っていたのですが、友人が血相を変えて飛んできました。そして、「後ろ、後ろ」と言うのです。何かと思って背中に手を回してみたら、水着の下にブラジャーが……。なんということ! 早く泳ぎたい一心で外すのを忘れてしまったのです。せっかくの海水浴が……。

今でも忘れられない、ほろ苦い夏の思い出です。

奈良県・中山さん

最高の演舞

私は数年前に、埼玉県行田(ぎょうだ)市の夏の風物詩「行田浮き城祭り」で、だんべ踊りを披露しました。行田市で働いていた私は上司に誘われ、お祭りで踊りを披露することになったのです。
 
自宅で何度も動画を見直し、練習を重ね、当日を迎えました。本番は天候にも恵まれ、友人や家族も見に来てくれました。「キレイに踊れていたね」と皆から褒めていただき、とてもうれしかったです。お祭りのために購入したTシャツと足袋(たび)は今でも大切に保管してあります。お祭りを終えた後の汗、そして仲間たちと一緒に飲んだお酒の席での談笑は格別でした。お祭りで踊る機会をくれた上司に感謝の気持ちでいっぱいです。私にとって忘れられない一生の宝物になりました。

埼玉県・阿部さん

写真ギャラリー

旅先やドライブ先で見つけた「おいしいもの」「おもしろいもの」「感動したもの」「びっくりしたもの」は当コーナーへ!
写真にコメントを付けてお送りください。

茨城県のサカナさんが、福島県をドライブ中に見つけた一枚。表側は太陽光パネルになっています。子供は「思いっきり充電ができていいね!」と大ウケの様子でした。我が家にもこんな設備があったらいいな!

コンセントの形をした太陽光発電

この記事のキーワード
この記事をシェア

この記事はいかがでしたか?

関連する記事Related Articles