JAF優待情報

JAF優待のあるテーマパークで映え写真を撮ろう

変身・コスプレ写真が撮れる、SNS映えスポットを特集

2023.04.05
2023.04.05

JAF会員なら、全国の会員優待施設で割引・会員優待が受けられます。今回は、SNSで「映える」変身写真が撮影できるテーマパークをご紹介!

【いがらしゆみこ美術館】(岡山県) 入館料大人150円引、中・高校生・小人100円引ほか

あこがれのお姫さまに変身

いがらしゆみこ美術館 で、おとぎ話のお姫さまに大変身! デザイン豊富なドレスの中から、好きなドレスを選んで記念撮影を。館内にある夢のような撮影スポットで、あこがれのお姫さま気分を満喫できます。ロマンチックでラブリーな「映え」写真になること間違いなし。
●美術館入館料+お姫さま体験料1,500円
※お姫さま体験は館内のみ。

花の壁の前でドレスを着た女性

おすすめの撮影スポットは、壁一面を華やかなお花で埋め尽くした「フラワーウォール」。王道のピンクに、フリル増し増しのドレスが人気です。

【東映太秦(うずまさ)映画村】(京都府) 入村料大人200円引、中・高生・子ども(3歳以上)100円引

本格時代劇のセットと衣装を体験

東映太秦映画村 は、京都で一番長い90年以上の歴史を持つ東映京都撮影所。数々の映画やテレビドラマが撮影されてきたオープンセットで、本格的な変身写真を! プロのスタッフがメイクと着付けをお手伝いするプランもありますよ。
●時代衣装体験5,800円~(プランにより追加料金あり)
※扮装中の飲食やアトラクションはご遠慮ください。天候によって屋外の散策を中止することがあります。

江戸の町の撮影セット

ドラマ撮影に欠かせない大店街のセット「江戸の町」。

殿様の扮装 姫の扮装 舞妓の扮装

衣装は「お殿様」(左)と「お姫様」(中)が堂々の人気No.1! 女性には「舞妓」(右)も京都らしくておすすめです。

利用条件等の詳細は⇒ JAF ナビ 【東映太秦映画村】

【ロックハート城】(群馬県) 入場料100円引

本物のお城でプリンセス体験

雄大な自然に囲まれたロックハート城 は、英国スコットランドから移築・復元された歴史ある本物のお城。ドラマのロケ地としてもたびたび登場する美しい古城で優雅なドレスをまとい、素敵なプリンセス体験を。中世の街並みを再現した庭や豪華な城内など、「映え」スポットが目白押しです。
●プリンセスドレス体験2,500円~

石のオブジェとドレスを着た女性 城内「シンデレラの階段」

「石のハートのオブジェ」(左)は、大人気の撮影スポット。「シンデレラの階段」(右)では、誰もが知っているあの名シーンを再現できます。

利用条件等の詳細は⇒ JAF ナビ 【ロックハート城】

【おきなわワールド 文化王国・玉泉洞】(沖縄県) 入場料金5%割引

伝統衣装で琉球ロマンにひたる

琉球王国・士族のみが着用していた華やかな伝統衣装で散策できるおきなわワールド の「琉装さんぽ」は、SNS映え確実。赤瓦の古民家や上江洲家など、当時の雰囲気を感じながら城下町を散策し、琉球ロマンにひたりましょう。どこで撮影してもフォトジェニックな一枚に!
●琉装さんぽ体験料1,000円~

沖縄の伝統衣装を着た女性

ゆったりと羽織る打掛に、「ドゥジン」とヒダのある巻きスカートのような「カカン」のスタイルは、手軽に本格的な琉装が体験できておすすめ。

【二十四の瞳映画村】(香川県) 入場料大人90円引、小人50円引

ノスタルジックな映画の世界へ

不朽の名作『二十四の瞳』に想いを馳せながら、二十四の瞳映画村 で心に残る思い出作りを。昔懐かしい絣(かすり)の着物をレンタルして、瀬戸内海を望む映画のロケ地をはじめとした昭和初期の街並みを散策できます。ノスタルジックな雰囲気は、スタイリッシュな「映え」写真に最適。
●レンタル着物1着500円

木造校舎の前で絣の着物を着た女性

ロケで使用された木造校舎や風情のある民家での撮影は、まるで映画のワンシーンのよう。昭和の女優になった気分で、レトロな一枚に挑戦。

利用条件等の詳細は⇒ JAF ナビ 【二十四の瞳映画村】

【登別伊達時代村】(北海道) 通行手形(フリーパス)大人300円引、小人200円引、幼児100円引

江戸時代にタイムスリップ

登別伊達時代村 は、江戸時代の街並みや文化をまるごと再現したカルチャーパーク。タイムスリップしたような村内に自然に溶け込む「貸し衣装」を着て、自由に散策を楽しんでください。カップルなら武家娘と侍の衣装をぜひセットで! 子供たちには忍者の衣装が動きやすく人気です。
●貸し衣装(武家娘・侍)4,700円

武家娘と侍の衣装を着た男女 忍者の衣装を着た子供

「貸し衣装」は一日中着て歩けるので、場所を変えてたくさん撮影しちゃいましょう。商家街(左)や松ヶ池のお堂(右)は、おすすめの撮影スポット。

利用条件等の詳細は⇒ JAF ナビ 【登別伊達時代村】

【秋田ふるさと村】(秋田県) ワンダーキャッスル入場券50円引ほか

インパクト抜群のトリックアート

秋田ふるさと村 の「ワンダーキャッスル」では、進化したトリックアートとデジタル技術を駆使した不思議な世界を体験! 無料の専用アプリが必要ですが、異世界に入り込んだような「映え」写真や動画も撮影できます。「映える」撮影のコツは、登場人物になりきること!
●ARトリックアートを楽しむには無料の専用アプリが必要

トリックアートで人魚に変身する女性

人気スポット「人魚姫になっちゃった」では、巨大なクジラが目の前を通ったり、かわいいお魚と一緒に泳いだりする動画も撮影できます。

利用条件等の詳細は⇒ JAF ナビ 【秋田ふるさと村】

【野外民族博物館 リトルワールド】(愛知県) 有料入園者に、リトルワールドスペシャルクーポン券進呈

異国感いっぱいの民族衣装

リトルワールド は、世界の家屋を移築・復元した建物が並び、民族衣装を着て撮影ができる野外博物館。どのエリアでも異国感のある写真が撮れますが、ここでしか体験できない南アフリカの「ンデベレ衣装」がイチ推し!
●民族衣装体験500円
※衣装を着ての飲食、および撮影禁止場所や立ち入り禁止場所での撮影はご遠慮ください。

黄色の壁の前で南アフリカの民族衣装を着た人

「ンデベレ衣装」には、金色の首輪やカラフルなビーズのネックレスをジャラジャラつけちゃいましょう! アフリカンプラザ「黄色の壁」の前がベストショットスポット。


JAF優待および、その他注意事項

※体験料(貸し衣装代)は一例です。プランや衣装等により変動します。事前に施設ウェブサイト等でご確認ください。
※他の優待・割引等との併用はできません。
※優待内容は予告なしに変更になることがあります。事前に JAF ナビ でご確認ください。
※利用方法と優待対象は、施設によって異なります。詳細は JAF ナビ でご確認ください。
※会員優待サービスは各提携先から提供しています。
※画像はイメージです。
※掲載内容は、2023年3月27日現在のものです。

この記事のキーワード
この記事をシェア

この記事はいかがでしたか?

関連する記事Related Articles