JAF優待情報

春の陽気に誘われて…愛犬を連れてお出かけしよう♪

JAF優待施設を利用した、ワンダフルなお出かけプラン

2023.03.15
2023.03.15
この記事のキーワード
この記事をシェア

「いつも、どこへでも愛犬と一緒」という愛犬家の皆さん! 日差しも暖かくなってきて、そろそろ、ワンちゃんと一緒にお出かけするのに良い季節です。隣にいるワンちゃんもうずうずしているのでは? 今回は、ワンちゃんと一緒に楽しめるJAF優待施設の【三井アウトレットパーク】【つくばわんわんランド】の2施設を紹介します。

愛犬と一緒にショッピングへ

ペットとショッピングに出かけている画像

【三井アウトレットパーク】 は、インターナショナルブランドからローカルブランド、日本初出店の新規ブランドまで多彩なショップが勢揃い! たっぷり見比べながらお買い物を楽しめます。開放的な施設でアミューズメントな雰囲気が体感できるのも魅力。ペットを連れてお散歩がてら一日満喫できます。今回はその中から、おすすめスポットと、ペット商品を取り扱うお店を一部紹介します。

三井アウトレットパーク初のドッグランが誕生
【三井アウトレットパーク 滋賀竜王】(滋賀県)

関西最大級の約230店舗を揃える本格アウトレットモール。豊かな自然環境を生かした環境共生型設計で、広々とした空間で心地よくショッピングやグルメを楽しめます。

★ドッグランでのびのび&たっぷり遊べる

【ドッグラン】 は、小型犬エリアと中大型犬エリアに分かれていて、芝生の上で安心して遊ぶことができます。一時預かりサービスも実施しているので、ワンちゃんを預けてゆっくりお買い物を、という選択も可能です。

ドッグランの画像

ドッグランは2022年9月にオープン!

ドッグランの画像

愛犬とワクワク&充実した一日に。

★テラス席でおいしい料理を食べるときも一緒

ブレックファーストメニューやハワイを感じられるロコフード、ドリンクを楽しめる【Eggs 'n Things(エッグスンシングス)】のテラス席では、ワンちゃんも一緒に入店することができます。

  • ワンちゃん用フードの販売はありません。

テラス席の画像

【Eggs 'n Things(エッグスンシングス)】のテラス席

★ペット用ご飯にワンちゃんも大喜び!!

【近江牛 岡喜】では、2種類のワンちゃん用テイクアウトメニューがあります。『近江牛赤身ステーキ』は、近江牛本来の旨みはもちろん、脂質などを取り除き、健康面にも配慮した高級な一品。『お犬様ランチ』も人気。館内屋外スペースのベンチや、ベリーガーデン内オープンテラスで、ワンちゃんと一緒に楽しんでください。

ステーキの画像

おいしそうな肉を目の前にマテるかな? ※加熱したもので提供します。

四季折々の花が咲く庭でのお散歩も楽しみ
【三井アウトレットパーク 多摩南大沢】(東京都)

都心部から車・電車ともにアクセス良好で、アットホームな居心地の良さが魅力のアウトレットモール。人気ブランド約120店舗が並び、スポーツやアウトドアのほか、ペット、ガーデニングなどのライフスタイルショップも充実しています。

★【南大沢 ココハナガーデン】を愛犬と散策しよう

絶好のフォトスポットにもなるお花畑【南大沢 ココハナガーデン】。春は菜の花、桜の時期はお花見、秋にはコスモスが咲いて、四季折々の花が楽しめます。入り口は、ファクトリーアウトレッツB街区1F ザ・ガーデン横浜の裏手にあります。

面菜の花のガーデン

菜の花が一面に。まるで黄色のじゅうたんのように。

桜の時期のガーデン

桜の下で愛犬とゆっくりお花見を。

散策の入り口

散策入り口はこの緑の看板が目印。

★ランチは一緒にテラス席へどうぞ

ランチはワンちゃんと一緒にテラス席で食べられます! 外の気持ち良い空間で、お買い物の合間に食事を楽しんでくださいね♪ 天気の良い日に、外で食べるごはんはおいしさも倍増!?

バターのテラス席

高級発酵バターを贅沢(ぜいたく)に使用し、しっとりフワフワなパンケーキを提供する【Butter(バター)】のテラス席

イチハチサンゼロのテラス席

専用の石窯で焼き上げるピッツァが自慢の【PIZZERIA1830(ピッツェリア イチハチサンゼロ)】のテラス席

★豊富な品揃えのペット用品店でお買い物も充実

【ペットエコ横浜】は、初心者からマニアまで楽しめる店内です。豊富な品揃えと、楽しいイベントで皆さまをお待ちしています。『エアバギー3WAY BACKPACK CARRIER』は、軽くて作りがしっかりとしているキャリー。別売りの『ISOFIX BELT』を使用すれば、車のシートに固定できる優れもの。

スリーウェイバギー

背負う、前抱き、肩掛け、と3つのスタイルで使える『エアバギー3WAY BACKPACK CARRIER』

各施設のペット商品を取り扱うお店を一部紹介

全国各地の三井アウトレットパークにも、愛犬家にうれしい店舗が出店しているので、ぜひ立ち寄りたいところ。人気の商品は売り切れる前に購入したいですね。ここでは、注目の店舗の一部を紹介します。

  • 商品の取り扱いの有無については、各施設の店舗スタッフまでお問い合わせください。
  • 出店施設情報は2023年2月時点のものです。

LE CREUSET®(ル・クルーゼ)

出店施設:札幌北広島、仙台港、入間、幕張、木更津、横浜ベイサイド、北陸小矢部、ジャズドリーム長島、滋賀竜王、倉敷

『EOS ペット・ボール』は、ペットのご飯タイムを楽しく、かわいくできる、ル・クルーゼ ペットシリーズ。スチールホーロー製で軽く、臭いや汚れがサッと取れてお手入れが簡単。底に滑り止めがついているので固定しやすく、食べやすい工夫がしてあります。

犬用食器 

『EOS ペット・ボール』

ペットパラダイス

出店施設:入間、多摩南大沢

車でお出かけのときも、ふかふかのベッドでリラックスできる『ドライブカドラー』や、折りたたむと厚み30cmになり、車に積み込みやすい『コンパクトカート』など、多くのグッズを取り扱っています。

ペット用グッズ

『ドライブカドラー』(左)と『コンパクトカート』(右)

ILIO (イリオ)

出店施設:幕張、木更津

オリジナルウェア、リード、カラー、おやつなどを中心に、国内人気ブランドのウェアやグッズを取り揃えています。また、木更津の店舗では一時預かりやトリミングサービスも。ほかにも、完全無添加の安心かつ安全なおやつや、独自のレシピで厳選したごはんなどを用意しています。

イリオのロゴ

ここにも注目!

休憩できる広場

三井アウトレットパークはあらゆるところにベンチがあり、お買い物の合間に一緒に休憩できます。(画像は横浜ベイサイド)

開放感のある施設

どの施設も開放感があり、気持ちよくウインドーショッピングも楽しめますよ♪(画像は倉敷)

夜の外観

日が暮れると、幻想的な雰囲気に。愛犬と歩いているだけでもいつもと違うお散歩になります。(画像は入間)

三井アウトレットパークでは、ペットと一緒に入店できるお店が多数あります。各店舗の入り口にあるステッカーをご確認ください。ペット同伴入店時には、必ずキャリーバッグへ入れるか、抱きかかえてご入店ください。ペットと一緒に入店できる店舗一覧や、入店についての注意事項は、各施設ウェブサイトの【施設サービス>ペットをお連れのお客様】よりご確認ください。

  • 札幌北広島、北陸小矢部は、盲導犬・介助犬・聴導犬以外のペットのご入館はご遠慮いただいております。ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申しあげます。

ペット入店可否を表したステッカー

緑のステッカー(左)が入店OKのマーク

他の人へ迷惑をかけたり、トラブルになったりしないように、ルールは守りましょう。「マナーの悪い犬ね」なんて、愛犬が白い目で見られないように、飼い主さんがしっかり守ってショッピングを楽しみましょう。
(画像提供=三井アウトレットパーク)

犬が主役のテーマパークへ

ペットとテーマパークで楽しむ画像

【つくばわんわんランド】 は、老犬&老猫ホームひまわりやつくば国際ペット専門学校、つくば獣医診療センターを敷地内に併設し、人を癒やしてくれるワンちゃんが、生まれてから最期まで幸せに暮らせるように、さまざまな取り組みを行っています。今回は、愛犬と入場できるだけでなく、施設のワンちゃんともふれあえるテーマパークを紹介します。

世界の名犬・珍犬にも会えるかも⁉
【つくばわんわんランド】(茨城県)

楽しいイベントが盛りだくさん。レースやショーなども毎日開催しています。ふれあいメニューも充実し、滑り台やブランコなどの遊具がある広場もあります。愛犬と一緒に楽しむのもいいですが、ここにいるワンちゃんたちとお散歩体験などでふれあうこともできるので、「犬を飼っていない」という方にもおすすめです。

テーマパーク外観と人気ナンバーワンのチワワ

遠くからも見える犬のシンボルが目印。人気投票で1位を取ったチワワの『こころ』も、皆さんを待ってまーす。

ほかのワンちゃんとの交流も深めよう

さまざまな人が集まり、交流の場にもなっている【モックン広場】。象徴になっているのは、世界最大級の木造犬展望台『モックン』。高さ11mからの広がるパノラマは必見です! 筑波山を望む広大な【ドッグラン】では、思いっ切り走ることができるので、愛犬も満足してくれること間違いなし!?

モックン広場の画像

【モックン広場】では全長11mの大きな『モックン』が見守っています。

ドッグランと走り回る犬たち

広大な敷地の【ドッグラン】で思いっ切り走り回ろう。

ワンちゃんの可能性にビックリ&感動!

【わんわんステージ】では、輪投げや縄跳び、フラダンスなど、専属トレーナーと息の合った技を『わんわんドリームショー』で披露しているので、日頃の特訓の成果を観覧しましょう。愛犬と観覧するときは、横の観覧席後方3列で。また、『わんわんレースショー』では毎回、白熱のレースが。愛犬の飛び入り参加はできませんが、一緒に大きな声で応援しましょう。

わんわんステージショーの様子

さまざまな技を披露するショー。技を決めながらバッチリカメラ目線とは……まだまだ余裕⁉

スピードレースショーの様子

白熱のレース展開は、迫力も満点! 手に汗握りながら応援しよう!

ちょっとした浮気心を許してね

せっかくなので、ここにいるワンちゃんともふれあっておきましょう。愛犬を連れて行くことはできませんが、好みのワンちゃんをレンタルできる【わんわんレンタル(別途料金が必要)】や、【わんわんパーク(ふれあい広場)】では、普段はなかなか会えない大型犬や、小さくてかわいい小型犬ともふれあえます。ほかのワンちゃんと楽しく過ごした後は、愛犬にもたっぷり愛情を注いであげましょう。

最小級のチワワのでんぼ

【わんわんパーク(ふれあい広場)】で最小級のチワワの『でんぼ』。優しく触ってね。

スタンダード・プードルのどんべえ

スタンダード・プードルの『どんべえ』。ふわふわな毛で触り心地抜群。

セント・バーナードのラッキー

セント・バーナードの『ラッキー』。体重60kgを超えてもまだまだ成長中!

ここにも注目!

ねこハウス

約30匹の猫ちゃんも【ねこハウス】で暮らしています。気まぐれでマイペースな猫ちゃんとのふれあいをお楽しみください。
※愛犬と一緒には入れません。

子犬展示館の子犬

【子犬展示館】は、園内で生まれたかわいい子犬を間近で見ることができます。子犬の体調が良いときは抱っこができるかも⁉
※愛犬と一緒には入れません。

だっくん広場

【だっくん広場】は20周年を記念して2016年にリニューアルオープン。大きな滑り台などもあり、楽しみ方いろいろ。見晴らしも最高!!

入園の際には、いくつかのルールがあります。「園内ご利用規約」 をご確認ください。

一日たっぷり思う存分に走って遊んでふれあって、愛犬も大満足してくれるはず。夢の中でも駆け回り、眠りながら手足を動かして寝言を言うかも⁉
(画像提供=つくばわんわんランド)

JAF優待施設は、「JAFナビ」で検索!

下記の施設では、JAFの優待が利用できます。詳しい優待内容は、ウェブサイト「JAF ナビ」 でご確認ください。

  • 掲載内容は、2023年2月21日現在のものです。
この記事のキーワード
この記事をシェア

この記事はいかがでしたか?

関連する記事Related Articles