JAF優待情報

春の門出に贈りたい、おすすめお菓子セレクション

出会いと別れのシーンに、心をこめた春ギフトを!

2023.03.08
2023.03.08
この記事のキーワード
この記事をシェア

卒業や進学、就職など、春にはさまざまな転機が訪れます。お世話になった人や遠く離れてしまう人に、そしてこれから新しく出会う人に、心をこめたギフトを贈りませんか? 春のギフトにぴったりのチョコレートや小さな焼菓子など、魅力的な商品が豊富にそろう「ロッテグループ公式オンラインモール」から、おすすめのお菓子をセレクトして紹介します。JAF会員ならお得に利用できますよ。

世界にひとつだけの記念に「オリジナルコアラのマーチ」

思い出に残るギフトを探している方には、「オリジナルコアラのマーチ」がおすすめ! 進学・就職等で離れてしまう友達との記念品や、卒業・入学のお祝いに、世界にひとつだけのギフトを贈りましょう。

写真とメッセージを組み合わせて、自由に作ろう

カスタマイズできる部分はパッケージの①写真、②名前、③伝えたいメッセージ、の3か所です。パッケージデザインのテンプレートは、期間限定フレームもあわせて常時80種以上から選べます。思い出の写真や伝えたい言葉を添えれば、あなただけのコアラのマーチが完成!

パッケージカスタマイズ例

作成時のポイント&春ギフトおすすめデザイン

パソコン・スマホのどちらでも作ることが可能ですが、スマホ内の写真を使うならスマホで、デジカメ等で撮影した写真を使うならパソコンで作成するのがポイント。画像は明るく高解像度のもので、5MB以内になるようにしてください。写真の準備ができたら、パッケージフレームを選んで作ってみましょう。豊富なデザインの中から、春ギフトにおすすめのフレームを教えてもらいました。

オリジナルコアラのマーチパッケージ

【合格おめでとうVer2】
サクラサク! 春らしい桜のイラストがいっぱいに入ったデザインでお祝いを。コアラのマーチで合格おめでとう♪

オリジナルコアラのマーチパッケージ

【卒業&入学Ver1】
黒板をモチーフにした、卒業や入学の記念にぴったりのデザインです。とびきりの笑顔の写真を選んで作りたい!

オリジナルコアラのマーチパッケージ

【卒業&入学Ver2】
フレームが大きい写真タイプには、仲良しグループや部活等の集合写真を入れて。
大切な思い出になること間違いなし。

さりげなく気持ちを伝える「ご挨拶ギフト」

異動・転勤・退職などの挨拶まわりに、ちょっとしたお菓子を添えたい。そんなご挨拶ギフトなら、個包装のものが配りやすく、もらった側もうれしいもの。おいしいお菓子と一緒に「ありがとう」や「どうぞよろしく」の気持ちを伝えましょう。

どなたにも喜ばれる、人気の焼菓子

モンドセレクション2021・2022連続、最高金賞・金賞受賞。銀座コージーコーナーの焼菓子で人気№1の「マドレーヌ」が、ロッテグループ公式オンラインモールで購入できます。個包装なので、お配りギフトはもちろん、謝恩会やホームパーティー等のプチギフトにもおすすめです。
※最高金賞:オレンジマドレーヌ、金賞:バターマドレーヌ、ショコラマドレーヌ、いちごマドレーヌ

テーブルの上のお茶とマドレーヌ

うれしい大容量セット「マドレーヌミックス」

国産無塩バターとたっぷりの卵で作る濃厚な味わいの「バター」、甘酸っぱく香り豊かな“あまおう”ピューレを生地に練り込んだ「いちご」、カカオ分56.9%のベルギー産チョコレートを使った芳醇(ほうじゅん)な香りの「ショコラ」。厳選した素材の味を引き立てる3種類のマドレーヌを75個詰め合わせた大容量セットがうれしい! 別売りの小分け袋を使えば、さまざまなシーンで活躍します。

マドレーヌバナー

ふんわり優しい口あたりのマドレーヌは、みんな大好き!

配送箱に入ったマドレーヌ

どっさり75個入った大容量セットもオンライン購入で楽々。

小分け袋のセット

小分け袋とリボンのセットで、簡単おしゃれラッピング♪

新しい扉を開く人を応援する「大人のこだわりギフト」

定年退職される上司、転職や進学、留学などで遠く離れてしまう友達。大きな転機を迎える、たくさんの時間を共に過ごした大切な人へ、ちょっと贅沢(ぜいたく)なこだわりスイーツで感謝とエールを送りましょう。

日本のクラフト酒チョコレート「YOIYO」シリーズ

コンセプトは「日本に酔うチョコレート」。土地の自然と対話しながら酒造りをする酒造会社と一緒に作り上げる「YOIYO」シリーズは、チョコレートとお酒のマリアージュを大切にした、洗練された大人のためのスイーツです。ライフスタイルの変化で高まりつつある「“おうち時間”を大切にしたい」というニーズに応えられるようにと開発された商品への思いとこだわりポイントを伺いました。

酒造りをする職人

ワイングラスに入った洋酒

「心に残る体験価値」を提供できる商品として、チョコレート市場の中でも人気が高まっている洋酒入りチョコレートに着目。商品名は「ふらりと旅に出るような気持ちで、夕暮れの黄昏(たそがれ)時や夕食後に楽しんでいただきたい」との思いを込めて、“良い宵(よい)”という言葉から「YOIYO」と名付けたのだそう。誰かに「良いよ」とおすすめしたくなる商品という意味も忍ばせています。何とも素敵なネーミングです!
清らかな水と伝統の技から生まれる、その土地に根付いたお酒を楽しみつつ、日本の良さを再発見してもらいたい。そんな思いを込めた「YOIYO」シリーズを紹介します。

●YOIYO〈厚岸(あっけし)蒸溜所〉大雪(たいせつ)
「YOIYO」シリーズ第9弾。人に寄り添うようなぬくもりのコンセプトでつくられたという、厚岸蒸溜所二十四節気シリーズの最新作「厚岸ウイスキー大雪」を使用しました。スタイリッシュでおしゃれなパッケージも、ギフトにぴったりです。

木の枝に乗せたチョコレートとグラス

テーブルの上のチョコレート

ファン待望の極上スイーツ「ラミーテリーヌ」

「ラミー」は1965年の発売以来、多くの人に愛され続けるロングセラー商品。冬季限定という販売期間の限られる商品にもかかわらず、熱狂的なファンが多いのだとか。「そんなラミーのおいしさを一年中楽しんでいただきたい!!」という思いから生まれたのが「ラミーテリーヌ」です。

お皿に盛ったテリーヌとワイングラス

テリーヌ生地にはラムレーズンを贅沢に使用し、チョコレートの比率にこだわって何度も試作を重ねたそう。焼成はじっくりと時間をかけ、中までしっとり濃厚な生地に焼きあげています。そして2022年10月に第2弾ラミーテリーヌ〈ホワイト〉が登場! ラミーテリーヌの濃厚でしっとりしたおいしさをそのままに、「秘伝のラムレーズン」を存分に楽しめるホワイトチョコレートタイプです。どちらも華やかなラムの香りとふくよかなレーズンの味わいが口の中で広がる、大人がときめくリッチなスイーツ。特別なギフトはもちろん、自分へのご褒美としても、ぜひ。

ラミーテリーヌバナー

お皿に盛ったラミーテリーヌとコーヒー

(画像提供=ロッテグループ公式オンラインモール)

JAF優待施設は、「JAFナビ」で検索!

下記の施設では、JAFの優待が利用できます。詳しい優待内容は、ウェブサイト「JAF ナビ」 でご確認ください。

  • 掲載内容は、2023年2月21日現在のものです。
この記事のキーワード
この記事をシェア

この記事はいかがでしたか?

関連する記事Related Articles