いつでも優待ライフ

子育て充実計画!

0~6歳くらいの子供がいるパパ・ママ必見!

2023.01.25
2023.01.25
この記事のキーワード
この記事をシェア

もっと便利に、もっと楽しく充実した毎日が送れるような、子育てに関するサービスを紹介します。あっという間に成長する0~6歳くらいの子供がいるパパやママは必見です! 今回はJAF優待施設の【トイサブ! 】【西松屋 公式オンラインストア】【美光写苑】に伺いました。

「知育おもちゃ」はサブスクで

子供を見守るパパとママの画像

子供が「できるようになる」ことは、親にとっても喜ばしいもの。

「どんなおもちゃがいいのかわからない」、「買っても飽きてしまったらどうしよう」、「おもちゃが増えて収納スペースに困る」。そんな悩みを持つパパ・ママは、知育おもちゃのサブスクリプションサービスを利用してみませんか?

世界中から1,800種類80,000点以上の知育おもちゃを集め、経験豊富なおもちゃプランナーが、子供の発育状況や興味に合ったものを選んでお届けする【トイサブ! 】 に伺いました。

気持ちはワクワク、自宅はスッキリ

2か月に1回、知育玩具・おもちゃが5~6点届くので、常にワクワクした気持ちで遊べ、少しずつ「できる」の幅を広げていくことができます。成長に合ったおもちゃだけが自宅にあることになるので収納にも困らず、子供が飽きにくい環境に。2か月ごとに交換するのが基本ですが、気に入ったおもちゃは延長したり購入したりもOK!

企業の広告の画像

国内会員数No.1(2021年8月時点/TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ)のトイサブ!

完全個別プランで適切なおもちゃを

おもちゃ交換の際に、子供の発育状況、嗜好(しこう)やリクエストをアンケートフォームに記入すると、おもちゃプランナーが豊富な経験や蓄積されたデータをもとにプランニング。そのため、おもちゃの選択が難しい、子供によって成長速度が異なる幼い時期に、適切なおもちゃで遊ぶことができます。

アンケートフォームのイメージ画像

アンケート内容をもとに、10万回以上のプラン実績を持つプランナーが一人ひとりに合ったおもちゃを選定。

思いっ切り楽しんでほしいから

独自の基準を設けて衛生面や安全面の管理を徹底。熟練スタッフにより、きめ細かな清掃や除菌を行っています。また、紛失や破損に関しても、原則弁償不要(※)なので、安心して思いっ切り遊ばせましょう。
※紛失・破損に関するルールの詳細は、ウェブサイト内 [おもちゃの汚れ・破損・紛失] でご確認ください。

おもちゃの清掃をしている様子の画像

徹底したクリーニング風景。衛生管理も行き届いています。

子供の無限大の可能性を引き出す

月齢ごとに、チャレンジできて成長を促せるおもちゃを取り揃えています。0~1歳は指先を使った遊びを促すもの、2~3歳は思考力や予測力、創造力を育てるもの、4歳以降は難易度の高い遊びにチャレンジできるもの、などなど。どれをとっても多様な遊び方があるので、たくさんのおもちゃで自由に遊ぶことで、子供の無限大の可能性を引き出すことができます。

指先を使うおもちゃの画像

0~1歳向け「指先の知育 小さいもの大集合」は、つまむ、引っ張る、たたく、押す、つっつく等の遊びを通して指先の巧緻性(こうちせい=手先の器用さ)を高めます。

つみきのおもちゃの画像

2~3歳向け「BRIOつみき50ピース」は、独特な形を含む7種のブロックを、バランスを考えて積んだり、倒したり等、さまざまな遊び方から思考力や予測力、創造力を育てます。

ボールパズルのおもちゃの画像

4歳以降向け「ロジカルルートパズル」は、ボールが正しくゴールするように転がる道を考えるパズル。楽しみながら論理的思考力、問題解決力、集中力を養います。

さまざまな種類のおもちゃと出会うことで、子供の嗜好や得意が知れるため、親子のコミュニケーションも充実し、幸せな親子時間につなげることができます。
(画像提供=トイサブ!)

「洋服や用品」はオンラインで

子供と一緒にお出かけしている家族の画像

お出かけもいいけれど、オンラインも利用すればもっと便利な毎日に。

ベビー用品や育児グッズは使う期間が短いからこそ、無駄なく上手に、そしてできるだけ安くて高品質のものを選びたいところ。「ゆっくり買い物に行きたいけれど、まだ子供から目が離せなくて出かけられない」。そんなときはオンラインショップを利用しませんか?

マタニティウェアからおむつやベビーカーまで取り揃え、『ミミステージ』『プレママ』などの出産や育児に役立つ情報サイトも発信し、子育てを応援している【西松屋 公式オンラインストア】 に伺いました。

メリットが盛りだくさん

西松屋 公式オンラインストアで購入した商品は、自宅への配送以外に最寄りの店舗で受け取り可能な商品も多数。店頭受け取りの場合は、その場で試着もできるので便利です。また、公式アプリと連動して特典を受けたり、ポイントをためたり、セールやピックアップ情報を入手したり、さまざまなメリットがあります。

企業の広告の画像

メリットいっぱいの西松屋 公式オンラインストア

商品を選ぶヒントもいっぱい

子供の名前や性別、誕生日を登録すると、お子さまに合わせた商品の情報がトップページに表示されるようになります。メルマガでも情報や限定クーポンを手に入れることができるので見逃せません。また、【こだわり検索】機能を使うと、キーワードやカテゴリなどのさまざまな条件から商品を探すことができます。

室内用品の画像

【こだわり検索】機能の、カテゴリ〈室内用品〉でも検索できる「抗菌くみあわせマット」(左)や「エンジョイウォーカー」(右)

魅力的なオリジナルブランド

衣料ブランドの「エルフィンドール」は、“ちょうどいいふく”を提案。【かわいい】【すてき】にすぐ手が届く、手頃な価格が魅力。また、育児雑貨ブランド「スマートエンジェル」は、安全と機能性をとことん追求して開発。高品質で求めやすい価格の製品が揃っています。

自社ブランド商品の画像

スマートエンジェルシリーズから。安全性を最優先にした品質と、コストパフォーマンスに優れた価格がうれしい。

オンラインストアで買える注目商品

妊娠中や産後のママ向けの洋服や、何着あっても困らない子供向けの肌着など、季節に合わせた新作も続々登場します。コレクションは随時公開していますので、ウェブでチェックしましょう。毎日の生活の中で必要になる、清潔を保つための手ふきやおしりふきなどもおすすめです。

チャイルドシートの画像

「ターン・レジェFIX-ST」は、台座部分をシートに固定したまま座面が360度回転するので、乗せたり降ろしたりするときもラクラク。

手・口ふきの画像

「手・口ふき」は、皮膚への刺激成分を極力抑え、99%が純水でできています。お財布にやさしい価格なので、手軽に使えるのも魅力。

バギーの画像

「バギーfanロングプラス」は、独自の指はさみ防止フレームや、大きめのタイヤを採用し、使う人への思いやりも詰まったバギー。

オンラインを利用すれば、空いた時間に自宅でもゆっくりと買い物や情報収集ができるので、子育て中の忙しいパパ・ママの強い味方になります。
(画像提供=西松屋)

「記念の写真」はプロのカメラマンに

花に囲まれた子供の画像

ふとした瞬間に見せる表情が、たまらなく愛おしい。

最近は、スマホでいつでもどこでも気軽に写真が撮れるようになりましたが、特別な日の写真は、確実にしっかりときれいに残しておきたいもの。そんなときはプロのカメラマンにお願いしてはいかがでしょうか?

ホテルの写真室で磨いた、撮影力とおもてなしを提供する【美光写苑】 に伺いました。

経験豊富なプロにおまかせあれ

1947年の創業時には当時のスターたちの商業用ポートレート、高度成長期以降はホテルブライダルなどで100万人以上の晴れ姿を撮影してきた美光写苑。経験豊富なプロのカメラマンが記念の一枚をおもてなしの心で撮ってくれます。

着物姿で撮影した子供の画像

スタジオで、衣装やメイクもばっちりキメておすましポーズ。

ハイハイする子供を撮影した画像

楽しそうに動き回る様子も、プロの手にかかれば躍動感のある一枚に。

指定の場所での撮影もOK

スタジオ撮影以外に、出張撮影のサービスもあるので「子供がぐずってしまうかもしれないから出かけにくい」と、ためらっているパパ・ママも安心です。お宮参りや七五三、ピアノの発表会の会場など、希望の場所に来てくれます。自宅でもOKなので、普段の生活の中での子供の姿を記念に残しておきたいときにもぴったりです。

ママに抱っこされている赤ちゃんの画像

自宅での撮影風景。自然な表情を引き出します。

今しか撮れない「瞬間」を

日々成長していく子供だからこそ、今しか撮れない「瞬間」があります。何気ない日常も、記念すべき素敵な一枚に。子供が大きくなったときに、一緒に写真を見ながら、そのときの思い出や気持ちを話してあげるのもいいですね。親の愛情もきっと伝わることでしょう。

幼い姉妹の画像

新たに家族に加わった赤ちゃんと、お姉ちゃんになった記念に。
「ずっと仲良くしようね」という気持ちがあふれるようです。

ピースサインをしようとしている子供の画像

「いくつになったのかな? 」の問いかけに、指で答えようとしているしぐさと、あどけない表情がなんともかわいらしい。

ドレスを着て笑う子供の画像

ドレスを着た小さなお姫様の、はじけるような満面の笑顔が、周りにいるみんなを幸せな気持ちにしてくれます。

やはり、プロのカメラマンが撮影した写真は、ひと味もふた味も違うもの。何物にも代え難い子供の笑顔を、宝物として残しておきましょう。
(画像提供=美光写苑)

子供の喜ぶ姿がパパ・ママにとって子育ての励みになるように、パパ・ママが笑っていることが、子供にとってなによりうれしいはず。いつも笑っていられるように、さまざまなサービスを上手に活用して、子育てを充実させましょう。

JAF優待施設は、「JAFナビ」で検索!

下記の施設では、JAFの優待が利用できます。詳しい優待内容は、ウェブサイト「JAF ナビ」 でご確認ください。

  • 掲載内容は、2022年12月20日現在のものです。
この記事のキーワード
この記事をシェア

この記事はいかがでしたか?