JAF優待情報

“ありがとう”をカタチにしよう~優しさを贈る、とっておき母の日ギフト

2022.04.20

身体にも心にも優しい、ノンカフェインのハーブティーは人気のアイテム(生活の木)

2022.04.20

身体にも心にも優しい、ノンカフェインのハーブティーは人気のアイテム(生活の木)

この記事のキーワード
この記事をシェア

今年も母の日がやってきます。コロナ禍での生活が続く中、今まで当たり前と思っていたことがどれだけ大切なことか、実感する時も多かったのではないでしょうか。会いたい人にいつでも会えること。思ったことをすぐに伝えられること。人のぬくもりを感じること。そして、どんな時も自分を助けてくれる家族のありがたさ。こんな時代だからこそ、家族に感謝の気持ちをしっかり伝えたい。母の日は絶好のチャンスです。コロナ禍の影響で「癒やし」「ストレス解消」が求められる今、さまざまなシーンでゆとりや安らぎを与えてくれる、おすすめのグッズ&サービスをご紹介します。

「キレイ」を贈る~上質なビューティーアイテムでプチ贅沢

自然の恵みを採り入れることで、心身ともに健康で美しくあるためのライフスタイルを提案する生活の木。お母さんのキレイをサポートする、ちょっと贅沢なアイテムをセレクトしてもらいました。いつもキレイなお母さんには、体温でなめらかに溶けて密着する、心地よいテクスチャーの「ローズ エッセンスバーム」がおすすめ。口元や目元、ほうれい線など、乾燥の気になる部分に直接ポイント塗りができる、スティックタイプのバーム美容液です。外出先で乾燥が気になるときもスマートにケアできます。

スティックタイプのバーム美容液

「ローズエッセンスバーム」

肌の手入れをする様子

甘く温かみのあるローズがふんわりと香り、気持ちも潤います(生活の木)

内側からのキレイを心がけているお母さんには、植物発酵エキス配合ドリンクシリーズ人気№1の「KOMBUCHA~コンブチャエッセンス~」で毎日イキイキ。黒糖、野菜、果実などを発酵させたエキスと、アガベシロップ、オリゴ糖、ハーブなどを合わせた、美容と健康維持に役立つ生活の木オリジナル商品です。

植物発行エキス配合のドリンク

「KOMBUCHA~コンブチャエッセンス~」

シロップをかけたヨーグルト

そのまま飲んでも、ヨーグルトなどにかけてもおいしい(生活の木)

「癒やし」を贈る~暮らしにアロマをプラスしてリラックス

おうち時間が増え、お母さんは大忙し。そんな毎日のなか、少しでもくつろげる時間を作ってあげましょう。生活の木に伺うと、リラックスタイムをより楽しめるアロマや、バスタイムを充実させてくれる入浴剤などの人気が高いそう。おすすめは、アロマを使い慣れていないお母さんにも使いやすい「ネムリラ ピロースプレー」。一日の終わりに枕にシュッとスプレーするだけ。エッセンシャルオイルの柔らかな香りが、睡眠環境を整え、心地よい眠りにつくことができます。

枕にスプレーするアロマスプレー

「ネムリラ ピロースプレー」

アロマスプレーを吹きかける様子

深みのある香りが、気分をゆったりと落ち着かせます(生活の木)

仕事や家事など忙しく頑張るお母さんには、疲れた身体を整える生薬配合の薬用入浴剤「生活の木の薬草湯 疲れをとりたい」で、リラックスバスタイムをプレゼント。薬草やハーブたっぷりのナチュラルな香りで気分をほぐし、温浴効果を高め、じんわり汗だし、疲労回復におすすめです。

生薬配合の薬用入浴剤

「生活の木の薬草湯 疲れをとりたい」湯船にゆっくり浸かり、極上の温浴時間で疲労回復(生活の木)

さらに、母の日に人気のおすすめセットをご紹介。心身を健やかに保ち、いつまでもいきいきと輝いていてほしい……そんな想いを込めてプレゼントしてはいかがですか?

ハンドクリームとネイルオイルのセット

「ママの手に潤いセット」
家事や仕事で荒れてしまうママの手に潤いを。シアバター配合のハンドクリームとネイルオイルのセット。いつまでもキレイでいてほしいママにおすすめ。

キャップがディフューザーになる精油ボトル

「置くだけアロマセット」
国産ヒノキのアロマキャップを精油ボトルに取り付けて傾けるだけ。精油ボトルがそのままディフューザーに早変わり。ヒノキの香りがやさしく香ることで懐かしいような心地よさが広がります。

「ゆとり」を贈る~体験型ギフトで、家事休みをサプライズ!

毎日の家事は、想像以上に大変なもの。いつも当たり前のように引き受けるお母さんに、家事休みのサプライズを贈りませんか!?
プロのお掃除で、快適かつキレイに!! まかせて安心のハウスクリーニングサービスをご紹介します。

<おそうじ本舗>
より身近に利用できるサービスを目指し、全国1,701店舗(2021年9月現在)展開するおそうじ本舗。母の日におすすめしたいのは、キッチン・換気扇(レンジフード)クリーニングです。ファンやフィルターなど細かい部品に付いたしつこい油汚れをキレイにし、快適なお料理ライフを過ごしませんか?
話題の「ウルトラファインバブル」(※)による洗浄方法を導入したエアコンクリーニングと、カビや汚れのレベルに応じて最適なお掃除を行う浴室クリーニングも人気です。(汚れの状況により、完全に除去できない場合がございます)
(※)直径1μm未満の泡のこと

換気扇クリーニングの様子

家庭では掃除しにくい換気扇も分解して徹底洗浄!

エアコンクリーニングの様子

夏に向けてのエアコンクリーニングはオススメ№1(おそうじ本舗)

<ダスキン ギフトカード>
離れて暮らしているお母さんには、受け取った人が好きな時に利用できるギフトカードタイプが便利です。多様なクリーニングサービスを提供するダスキン ギフトカードのおすすめは「選んで使えるおそうじギフトカード」。普段のお掃除では落としにくい汚れも、プロが汚れの特性を見極め隅々までしっかりクリーニング。人気の高いエアコンをはじめ、レンジフードやキッチン、浴室など7つのサービスから希望のサービスを申し込めます。現金と併用して利用できるので、サービス内容をアレンジすることも可能です。自由な「ゆとり」の時間をプレゼントしましょう。

エアコンクリーニングを行う様子

プロの技術で、どんな場所もすっきりキレイに!

ハウスクリーニングのギフト券

ギフトカードは2枚セットもおすすめです(ダスキン ギフトカード)

<家事代行のベアーズ>
家事の負担を減らせて後にも残らず、プレゼントしやすい『体験型ギフト商品』。家事代行のベアーズでは、人気のキッチンやレンジフード、エアコンなど6つのハウスクリーニングの中から希望のサービスを1つ選べる「おそうじ美人GREEN」に加え、家事代行(日常の家事のお手伝い)も選べる「おそうじ美人BLUE」も母の日ギフトにおすすめです。徹底したスタッフ教育による、高いスキルとホスピタリティーが魅力。細やかで真心こめたサービスで、お母さんの快適な暮らしをサポートします。

家事代行を行う様子

さまざまな家事のスキルはもちろん、身だしなみやマナーも徹底教育

ハウスクリーニングのギフト券

パッケージもおしゃれな「おそうじ美人」はギフトに最適(家事代行のベアーズ)

各種ギフトカードには有効期限がありますので、確認することを忘れずに。エアコンクリーニングは6月~7月が繁忙期になるので、早めの利用がおすすめです。この機会にプロのお掃除を体験して、お部屋も心もピカピカに! ゆとりの時間がお母さんを輝かせます。

「いつもありがとう」「ずっと元気でいてね」「これからもよろしく」
日頃伝えきれない感謝の想いをカタチにして、とびきりのギフトを贈りましょう。

JAF優待施設は、「JAFナビ」で検索!

下記の施設では、JAFの優待が利用できます。詳しい優待内容は、ウェブサイト「JAFナビ 」でご確認ください。

※掲載内容は、2022年3月29 日現在のものです。

この記事のキーワード
この記事をシェア

この記事はいかがでしたか?

関連する記事Related Articles