いつでも優待ライフ

魅惑のお取り寄せグルメ

プチ贅沢をプラスして、おうちごはんに彩りを

2022.05.04

お取り寄せグルメを活用して、いつもの食卓に彩りを(東天紅オンラインショップ)

2022.05.04

お取り寄せグルメを活用して、いつもの食卓に彩りを(東天紅オンラインショップ)

この記事のキーワード
この記事をシェア

自分へのご褒美に、大切な人への贈り物としてもぴったりなお取り寄せグルメ。おうちでじっくり選べるワクワク感と、届いたときのドキドキ感、おいしいものを食べたときの喜びとあふれる笑顔は、幸せな気持ちを運んできます。今回は、そんなお取り寄せグルメの人気の秘密や魅力を紹介します。

おうちにいながら気軽に購入できる喜び

今や、日本全国どこの商品でもお取り寄せができる時代。おうちにいながらオンラインショップやアプリで、より身近に利用できるようになっています。気軽に外食でのおもてなしができないコロナ禍のこのご時世で、お礼やお祝いの想いを伝えるための大切な人への贈り物として、記念日などの特別な日のいつもとは違う家庭の食卓に利用する人も多くなっています。

盛り付けられた中華料理7品の写真

7品セットになった2名様向け〈おうちで東天紅コース〉は前菜からエビチリ・酢豚などのほかデザートまで自宅で楽しめる(東天紅オンラインショップ)

各社公式サイトには利用方法も掲載されているので、その通りに購入するだけ。近くに実店舗がなくても、気になるお店の商品を自宅から購入することができます。まとめ買いをすると送料が無料になったり、お買い物ポイントがたまったり、期間限定でプレゼント商品がもらえたり、と各社の特典もさまざま。JAF会員なら割引になる優待も利用できます。

中華料理の宅配セットの写真

「お店の味を自宅でも楽しんでもらいたい」と新たに開発したミールキット〈おうちで東天紅〉は、JAF会員なら5月から6月は期間限定でさらに割引になる特別優待も利用できる(東天紅オンラインショップ)

デニッシュ食パンの写真

37年間作り続けている一番人気の〈デニッシュ食パン(Lサイズ)〉は、折り重なる生地を三つ編みにしたふわふわでもっちりとした食感。Mサイズも人気(MIYABIデニッシュ食パンのミヤビパン)

何を購入すればいいのか迷ってしまう人は、各社の公式サイト内に人気ランキングのほか、売れ筋ランキングやおすすめ商品などが掲載されているので、参考にしてみるのもいいでしょう。定番商品やお試しセットから選んで購入するのもおすすめ。あれこれと迷う時間も楽しみのひとつです。

くりーむパン5種の写真

〈くりーむパン10個詰合せ〉は、定番の5種類(カスタード、生クリーム&カスタード、抹茶、チョコレート、小倉)が入っていて送料無料(八天堂)

各種レトルト商品の画像

〈季節のお試しセット〉は、春夏秋冬でその季節におすすめの商品を、約100種類のレトルトからセレクト。ほかにも〈定番お試しセット〉もおすすめ(NISHIKIYA KITCHEN)

手軽で簡単に本格的な味を堪能できる幸せ

商品が届いてから、手間なく簡単に調理ができておいしく食べられるのは、幸せなポイントです。おうち時間が増えて、毎食の献立に悩むお母さんの強い味方にもなってくれます。普段はあまり料理をしない人でも、自分で簡単にお店の味を再現できるのは、今や定着しつつあるデリバリーとはまた違うお取り寄せならではの魅力でもあります。

レトルトカレーを湯煎している様子

湯煎(ゆせん)で温めるかお皿にうつして電子レンジで加熱するだけの手軽で簡単に調理できるレトルト商品(NISHIKIYA KITCHEN)

商品と一緒に食べ方の案内やパンフレットが同梱されていたり、パッケージの裏に調理方法が記載されていたりするので、その通りに調理するだけ。難しいことはほとんどないので、食事の準備を子供と一緒に楽しみながらすることもできます。

レモンクリームチキンカレーの写真

香りが良くフレッシュ感が強いシチリア産のレモンを使用した一番人気の〈レモンクリームチキンカレー〉も湯煎するだけでOK(NISHIKIYA KITCHEN)

真空パックの中華料理を湯煎している様子

クール便で届く〈おうちで東天紅〉は解凍のみ、または解凍後に湯煎で温めるだけでおいしく食べられる(東天紅オンラインショップ)

ほんのひと手間かけるだけでおいしさがアップする方法もあります。食べ頃をワクワクしながらじっくり待つのも、幸せな時間です。「それまでに家事を済ませよう」「今のうちに宿題をやってしまおう」という、やる気を出すためのご褒美にもなりそうです。

くりーむパンの中身を見せている写真

「パン」と「くちどけ」を掛け合わせて生まれた〈くりーむパン〉は冷凍便で届くので、24時間冷蔵庫で解凍して冷たいまま食べるのがおすすめ。冷蔵庫から出した後10分ほど待つと、よりしっとりとしたくちどけに(八天堂)

切り分けたデニッシュ食パンの写真

〈デニッシュ食パン〉は、そのままでも充分に味わい深さを感じられるが、トースターで数分加熱すると、外はサクサク、中はしっとりのクロワッサンのような食感をより堪能できる(MIYABIデニッシュ食パンのミヤビパン)

特別感のある限定商品が手に入るときめき

お取り寄せグルメには限定商品も多いことをご存じですか? “限定”という響きだけでも興味がそそられて、ときめくのは人間の心理でしょうか。“限定”だからこそ、味わってみたい気持ちがより一層強くなります。“限定“商品は見逃さないようにチェックして、なくならないうちに購入しましょう。

マンゴーを使った季節限定商品の写真

7月から8月に販売予定の〈ミヤビ(マンゴー)〉は2種類のマンゴーの完熟果汁が練り込まれていて、ジューシーな仕上がりに(MIYABIデニッシュ食パンのミヤビパン)

地域の特産品を使用した商品に出会えるのも魅力。普段の食事ではなかなか手に入らずお目にかかれない食材や、自分では思いつかない組み合わせを味わえます。地域の特産品を食べて、その土地に思いをはせる……。ちょっとした旅行気分も感じられそうです。

宮城県産トマトを使用したカレーの写真

宮城県大崎市のデリシャストマトを使用した〈デリシャストマトのキーマカレー〉はトマトのバランスの良い甘みと酸味に鶏ひき肉の旨みがたっぷり。4月下旬数量限定販売予定(NISHIKIYA KITCHEN)

広島県産米粉を使用したくりーむパンの写真

広島県三原市の米粉を使用した〈極ぱん〉は独自の長時間ミキシング製法により、ずっとふかふかでしっとりした食感を実現。米粉パンとは思えないような感動的な柔らかさ(八天堂)

季節限定の商品も、毎年恒例のものから新作メニューまで、たくさんあるので見逃せません。季節ごとに旬の野菜や果物などを使用した商品が販売されています。季節を感じる商品は、その時季の行事やイベントの思い出と重なって、忘れられない味になりそうです。

夏限定のとうもろこしを使用したスープの写真

5月中旬頃から数量限定で販売予定の〈夏スープ〉は北海道産とうもろこしのおいしさを生かし、塩だけでシンプルに仕上げた冷製スープ。〈夏カレー〉も同時期から販売(NISHIKIYA KITCHEN)

苺を使用したくりーむパンの写真

8月末まで販売予定の福岡県産のあまおうを贅沢に使用した〈くりーむパンあまおう苺〉はつぶつぶの果肉ジャムがたっぷり詰まった、苺好きにはたまらない一品(八天堂)

自分なりのアレンジを満喫できる楽しみ

トッピングでのアレンジや、盛り付けの工夫などで、もっとお取り寄せグルメを満喫しましょう。企業によっては公式サイト内にさまざまなアレンジレシピを紹介しています。そのアレンジをそのまま真似してみてもよし、自分なりに思いついた食材と組み合わせてみてもよし。自由に、自分好みのおいしさを追求する楽しみがあります。

フレンチトーストにフルーツを添えた写真

オンラインショップ限定商品〈フレンチトースト〉にフルーツを添えてオリジナルのスイーツが完成。生クリームを追加すると、さらに豪華に。自宅でおしゃれなカフェタイムを(八天堂)

一度食べたことのある商品でも、アレンジを少し加えるだけで、味わいが違って感じられます。いろいろと試してみたくなったら、リピート買いしてみてはいかがでしょう。

カレーうどんにアレンジした画像

出汁や水を合わせて温めたカレーをうどんにかけるだけのカレーうどんアレンジにおすすめなのは和風カレー。〈豚の角煮カレー〉は、ゴロンとした角煮が入っていて食べ応えもあり、満腹感も得られる一品に(NISHIKIYA KITCHEN)

ブルーベリーを添えてアレンジした画像

5月から6月限定販売の〈ミヤビ(ブルーベリー)〉に果実を添えて朝食にぴったりの一皿に。〈デニッシュ食パン〉を数分焼き、軽く焼き目がついたらアイスやクリームチーズをのせると、芳醇な香りがたまらないアレンジに(MIYABIデニッシュ食パンのミヤビパン)

見た目の印象が変われば、おいしさの印象も変わります。盛り付けや食器を工夫して、色鮮やかで食欲をそそるアレンジで、雰囲気を変えて楽しみましょう。お気に入りのお皿や、好きな食べ物を加えることで「オンリーワン」の一品に。食べる前に写真を撮るとみんなに見せたくなり、食べるのがもったいないと思ってしまうかもしれません。

中華料理をきれいに盛り付けた画像

野菜や器で彩りを華やかに。盛り付けを少し工夫すれば、自分なりのコースが完成。記念日などの食卓にも(東天紅オンラインショップ)

半分に切ったくりーむパンにフルーツを挟んだ画像

コロンと丸い〈くりーむパン〉を半分に切ってフルーツをのせたら、写真映えもするかわいいスイーツに(八天堂)

お取り寄せグルメの魅力は、文章では伝えきれないほど……。とにかく、おいしいものを食べると幸せになります。おいしいものが簡単に手に入るこの時代に感謝して、おいしくいただきましょう‼

JAF優待施設は、「JAFナビ」で検索!

下記の施設では、JAFの優待が利用できます。詳しい優待内容は、ウェブサイト「JAFナビ」 でご確認ください。

  • 掲載内容は、2022年4月25日現在のものです。
この記事のキーワード
この記事をシェア

この記事はいかがでしたか?