JAF優待情報

自然の中で過ごす特別な時間を楽しもう

本格アスレチックや注目のグランピングを満喫する秋の休日

2022.10.12
2022.10.12
この記事のキーワード
この記事をシェア

高く広がる空と澄んだ空気。アウトドアレジャーに最適な季節がやってきました。葉ずれの音や虫の声、やわらかな日差し、水の冷たさや頬をなでる風など、自然には五感を揺さぶる要素があふれています。慌ただしい日常から離れ、家族や仲間と共有する「非日常」の時間。ゆったりと流れる時間の中で自然と触れ合うことは、きっと私たちの心を豊かにし、大切な人との絆を深めてくれるはずです。
さあ、いつもよりちょっと遠くへ足を延ばしてみませんか。大人も、子供も、青空の下で特別なひと時を楽しみましょう。自然の中で思い切り体を動かすアスレチックや、今注目のグランピング施設など、おすすめのJAF優待施設を紹介します。

家族や仲間と一緒に冒険の森へ
~大自然の中でワクワク絶景体験

アスレチックを楽しむ人

緑あふれる森の中で、自然と一体になる開放感を味わえる「フォレストアドベンチャー・秩父 」。森林をそのまま利用したダイナミックなロケーションとスリリングな樹上アスレチックを楽しむ、自然共生型アウトドアパークです。

大人は子供にかえり、子供は大人になれる場所

全国にあるフォレストアドベンチャーの中でも、秩父の規模は最大級、難易度が高めの造りになっています。
「自分の安全は自分で守る」がフォレストアドベンチャーの大原則。大人でも子供でも条件は一緒です。樹の上で自ら安全器具を操作し、自分で安全を確保して前へ進みます。自然の中で、誰もが「真剣に楽しむ」ことができるのが、最大の魅力といえるでしょう。

アスレチックを楽しむ人

フォレストアドベンチャー・秩父のアクティビティは、高さが平均10m以上あるアドベンチャーコースのみ。小学4年生以上または身長140㎝以上から参加できます。所用時間は1時間半~2時間が平均で、アクティビティの難易度は1~4まであり、かなり体力を使います。おすすめは、地上16mの高さから滑り降りる140mのジップスライド! 樹々の間を駆け抜ける疾走感はやみつきになりそうです。

アスレチックを楽しむ人

アスレチックを楽しむ人

アスレチックを楽しむ人

体験する際は、足元がしっかり覆われている運動靴と指先まで覆われている手袋または軍手の着用が必須です。服装は動きやすいものであればOKですが、汚れるので着替えの持参をおすすめします。また、身を守る大切なハーネスの脱着はスタッフが行います。自分でハーネスの脱着をしたり、途中で緩めたりすることは絶対にしないでくださいね。詳しくはフォレストアドベンチャーホームページ でご確認ください。

アクティビティをより楽しむために「携帯電話で写真を撮りながら体験することも可能なので、ウエストポーチやサコッシュなどの小さいバッグがあると便利です」とのアドバイスをいただきました。家族や友達と励まし合ったりしながら、思い出に残る絶景写真を撮ってみては? 自然のエネルギーをもらって、ここでしか体験できない特別な時間を過ごしましょう。

(画像提供=フォレストアドベンチャー・秩父)

手ぶらで贅沢なアウトドアを楽しむ
~グランピングで非日常体験

グランピング施設の豪華なテント

テント設営も食事の準備も不要! 優雅で快適なキャンプが楽しめる(奥出雲ワイルドグランピング)

「グランピング」とは、英語で“豪華な・魅力的な”などを意味するGlamorous(グラマラス)とCamping(キャンピング)をかけ合わせた造語で、優雅に自然を満喫できる贅沢なキャンプのこと。アウトドアをリゾート感覚で快適に楽しむ、キャンプの新しいスタイルとして人気を呼んでいます。

グランピング施設からの満天の星空

満天の星空をすぐそこに感じながら、心地よいベッドで眠るのもグランピングの醍醐味(THE ROSE VILLAGE)

アウトドアであることを大切にしながら、そこに快適さを求めることも忘れないのがグランピング。屋外を感じる心地よい宿泊施設に加えて、焚火やサウナ、旅の楽しみのひとつである食事も充実しているなど、従来のキャンプにはない豪華さと快適さがグランピングの大きな魅力です。
ゆったりと贅沢に自然を楽しむグランピングを体験してみませんか? JAF会員ならお得な優待も使える、おすすめ施設をピックアップしました。

「奥出雲ワイルドグランピング」
自由にカスタム可能な、1日1組限定のグランピング施設

島根県の東南端(島根県と広島県の県境)に位置する奥出雲は、山に囲まれた里山の町。奥出雲の自然や文化の中で、アウトドアを通して人生がより豊かなものとなるきっかけになればと誕生したのが「奥出雲ワイルドグランピング 」です。必要なものはすべてそろっているので、初心者でも気軽にキャンプやアウトドアを楽しめます。

屋外のテントとバーベキュー設備

奥出雲ワイルドグランピングの魅力は、何といってもその自由度の高さ。1日1組限定の完全貸し切りなので、要望や人数に合わせてオリジナルプランを作ることができます。
屋外でのキャンプはもちろん、虫が苦手だったり天候が気になったりする場合には、快適な室内テントで過ごすことも可能。設営に関しても、その都度希望に合ったセッティングを行っています。

屋外テント

手ぶらで憧れのキャンプを満喫!

室内テント

アウトドアの雰囲気も楽しめる室内テント

さらに、お花見や紅葉狩りなど四季折々のプランや各種アクティビティ、食事メニューのオプションも充実。利用者に合わせて柔軟な対応をしてくれるのもうれしいポイントです。人気プランの一例を伺いました。

中庭のテントと焚火

焚火の炎には不思議と心が癒やされる

【イチ押し! おすすめプラン】
ジビエ付きBBQ、焚火体験、スモア(焼いたマシュマロとチョコレートをビスケットやクラッカーでサンドしたデザート)作りなどができる「ベーシックプラン」が人気です。このプランをベースに朝食やピザ焼き体験などのオプションを付けて、オリジナルのプランを作ることができます。施設に隣接して産直市があるので、地元の旬の食材を購入してBBQ時に食べることも可能です。また、木箱やガーランドなどを作る、木を使ったワークショップも人気があります。

BBQ用の肉と野菜

新鮮なジビエを味わうBBQ

炭火で焼くピザ

炭火で焼く手作りピザも人気

奥出雲ワイルドグランピングは完全貸し切りのプライベート空間。人目を気にすることなく焚火や音楽を楽しみ、自分たちのペースでゆったりとした時間を過ごすことができます。いつもとは違う、自然の中での非日常空間を存分に満喫してください。

(画像提供=奥出雲ワイルドグランピング)

「THE ROSE VILLAGE」
ラグジュアリーなプライベートヴィラで、極上のグランピング体験

豊かな自然あふれる焼き物の町・信楽にある「THE ROSE VILLAGE 」。新名神高速道路が開通しており、車でのアクセスが良好です。一年を通して気候が安定して過ごしやすく、日中は樹々の新緑や紅葉を、夜には星降る夜空を満喫。日常の喧騒を離れた信楽高原の大自然の中で、サウナやプールを完備した贅沢なグランピング体験を!

プールサイドでくつろぐ女性

「THE ROSE VILLAGE」は、リゾート感のある一棟ヴィラタイプのグランピング施設。最新の建築基準をクリアした高気密高断熱の建物で、一年中快適にアウトドア体験が楽しめます。

宿泊棟のリビング

自然を感じながら快適に過ごせる

宿泊棟の寝室

家具や備品にもこだわり、特に寝具は宿泊者に好評

おすすめはプールビュータイプのお部屋。ウッドデッキがプールサイドに直通でサウナにも近く、施設内での利便性も抜群です。サウナとプールは一年を通して利用可能。特にサウナは宿泊者全員が使える本格的なフィンランド式のパブリックサウナと、1日1組限定予約制のプライベートサウナトレーラーを用意しています。プールと併せて利用した後は、爽やかな外気浴で話題の「ととのう」を体験!

屋外プール

眺めの良いプールでくつろぎのひと時を

移動式のサウナトレーラー

プライベートサウナは遊び心のある大人の選択

和洋中の食事メニュー

季節の素材を生かしたシェフ渾身のメニュー

【3人のシェフが作るこだわりの料理】
お楽しみの食事は、和食・洋食・中華の達人シェフが当日手作りしたバラエティ豊かなメニューが並びます。焼く、蒸す、炊くなどが必要な料理は自分たちの手で仕上げましょう。出来立てを頬張れば、思わず笑顔になること間違いなし!

BBQを楽しむ女性

夕食はテラスで極上のBBQを

テーブルの上の朝食

野菜たっぷりの朝食メニュー

おすすめのモデルプランを伺うと「宿泊料金が割引になる、ゴルフとの併用が断然お得です! 貸し切りにも対応しておりますので、ぜひご相談ください」とのこと。ゴルフ好きの仲間たちと、ちょっと贅沢な旅も素敵ですね。たとえ一日だけでも、きれいな空気、美しい景色、おいしい食事、快適な施設、すべてを堪能できるグランピング体験で、身も心もリフレッシュしてください。

(画像提供=THE ROSE VILLAGE)

JAF優待施設は、「JAFナビ」で検索!

下記の施設では、JAFの優待が利用できます。詳しい優待内容は、ウェブサイト「JAF ナビ」 でご確認ください。

  • 掲載内容は、2022年9月26日現在のものです。
この記事のキーワード
この記事をシェア

この記事はいかがでしたか?

関連する記事Related Articles