JAFからのお知らせ

JAFアプリで「会員優待・クーポン」が表示できない事象は、「ログアウト」「再ログイン」で解決します

「ログインを行ってください。(1000)」といったエラーコメントが出て、「会員優待・クーポン」が表示されない事象が発生しています

JAFによると、2025年6月12日現在、「JAFスマートフォンアプリ」ご利用の一部ユーザーにおいて、「会員優待・クーポン」メニューを押すとエラーメッセージが表示される事象が発生しています。この解決にはJAFアプリの「ログアウト」「再ログイン」が必要であるとお知らせしています。

ログアウト前に会員番号やログインIDの把握が必要

JAFによると、「JAFスマートフォンアプリ」(JAFアプリ)を使用中の一部端末において、トップ画面から「会員優待・クーポン」メニューを選択後に、「ログインを行ってください。(1000)」とのエラーが表示される事象が発生しています。

JAFアプリ画像

この事象の解決には、一度JAFアプリを「ログアウト」し、「再ログイン」していただく必要があります。

なお、再ログイン時は、会員番号またはユーザーが任意で決めたログインIDが必要になります。そのため、 ログアウト前に 、会員証提示画面に表示されている「会員番号」のコピーやスクリーンショット、メモをとるなどしていただくよう推奨しています。

JAFアプリ画像

「ログアウト」「再ログイン」については、以下の手順で行うことが出来ます

JAFアプリ不具合の解消法

1.JAFスマートフォンアプリからログアウト
・アプリTOP画面左上の「≡」をタップし、「ログアウト」をタップ

JAFアプリ不具合の解消法

2.ログイン画面を開く
・アプリTOP画面左上の「≡」をタップし、「ログインする」をタップ

JAFアプリ不具合の解消法

3.マイページのログインID/会員番号を入力

JAFアプリ不具合の解消法

4.パスワードを入力し、「利用を始める」をタップ

本事象は、以下のリンクでも画面イメージ付きでご説明しております。

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