JAFアプリで「会員優待・クーポン」が表示できない事象は、「ログアウト」「再ログイン」で解決します
「ログインを行ってください。(1000)」といったエラーコメントが出て、「会員優待・クーポン」が表示されない事象が発生していますJAFによると、2025年6月12日現在、「JAFスマートフォンアプリ」ご利用の一部ユーザーにおいて、「会員優待・クーポン」メニューを押すとエラーメッセージが表示される事象が発生しています。この解決にはJAFアプリの「ログアウト」「再ログイン」が必要であるとお知らせしています。
ログアウト前に会員番号やログインIDの把握が必要
JAFによると、「JAFスマートフォンアプリ」(JAFアプリ)を使用中の一部端末において、トップ画面から「会員優待・クーポン」メニューを選択後に、「ログインを行ってください。(1000)」とのエラーが表示される事象が発生しています。
この事象の解決には、一度JAFアプリを「ログアウト」し、「再ログイン」していただく必要があります。
なお、再ログイン時は、会員番号またはユーザーが任意で決めたログインIDが必要になります。そのため、 ログアウト前に 、会員証提示画面に表示されている「会員番号」のコピーやスクリーンショット、メモをとるなどしていただくよう推奨しています。
「ログアウト」「再ログイン」については、以下の手順で行うことが出来ます
1.JAFスマートフォンアプリからログアウト
・アプリTOP画面左上の「≡」をタップし、「ログアウト」をタップ
2.ログイン画面を開く
・アプリTOP画面左上の「≡」をタップし、「ログインする」をタップ
3.マイページのログインID/会員番号を入力
4.パスワードを入力し、「利用を始める」をタップ
本事象は、以下のリンクでも画面イメージ付きでご説明しております。
この記事はいかがでしたか?
この記事のキーワード
あなたのSNSでこの記事をシェア!
自動車交通トピックスの記事一覧

横断歩道が光る! 日本初の埋込型信号が大阪府守口市に登場
2025.09.01
東京湾アクアライン連絡道・木更津金田IC 夜間工事で出入口閉鎖! 老朽化舗装を補修
2025.08.30
免許不要で自由な移動を実現!
2025.08.29
福岡・ガーデンズ千早で「KSUちはやSA」第二期スタート! 大分・佐伯の魅力を学生が発信
2025.08.27
熊本県豪雨災害にロードサービス特別支援隊が出動中|被災地支援の取り組みと注意点まとめ
2025.08.22
【速報】JAFが2025年お盆期間のロードサービス件数を発表
2025.08.22
新宿駅西口が劇的進化! クルマ優先から人中心の広場へ大胆転換
2025.08.22