2018年09月04日 15:10 掲載

ニュース・プラス 日本レースクイーン大賞2018
コスチューム部門の第1位は
『KT Honey』に決定!


JAFメディアワークス IT Media部 大坂 晃典

 レースクイーンのナンバー1をファン投票で決定する「日本レースクイーン大賞」。大賞のほかに「新人部門」「コスチューム部門」の 2部門が開催されており、コスチューム部門のグランプリが9月2日(日)に発表された。

180903-15.jpg

ファイナリスト10組の中から頂点に輝いたのはどのチーム?

 コスチューム部門グランプリでは、エントリーした50チームの中から、まずはファイナリスト10チームが発表される(※ファイナリストとなった10チームの紹介記事はこちら)。その中からさらにファン投票が行われ、グランプリが決定。当記事では、ファイナリスト10チームの中から、1~5位にランクインしたチームを上位から紹介する。

2018年度コスチューム部門の第1位は『KT Honey』に決定!

山下莉果、小嶋みやび、河瀬杏美180903-16_4.jpg

どのチームとも異なる、群を抜いた個性とインパクトで堂々のコスチューム部門第1位を獲得!

 2018年度の第1位に輝いたのは、今年誕生したばかりの新チーム『KT Honey』! 一目で他と異なる印象の小悪魔的なコスチュームは一度見たら忘れられないインパクト。そのコスチュームを着用しているのが、人気レースクイーンの山下莉果と河瀬杏美、そして今年の新人賞で準グランプリを獲得した小嶋みやび。ユニットとしても注目度が高かった『KT Honey』が頂点に輝いた。

180903-17_4.jpg

戦国武将をモチーフに、甲冑をイメージした肩パットとパレオはインパクト大。素材には岡山産デニムを採用しているため、このカラーリングになっている。

第2位!5冠達成ならず『Pacific Fairies』

松田沙耶、飯野真希、林ゆめ、村山久美、南まりあ、空陸海ゆきな180903-18_4.jpg

とどまることを知らない勢いを感じさせてくれた『Pacific Fairies』だが、今回は一歩届かず2位となった。

 昨年は新人賞、コスチューム部門、そしてグランプリの3冠を総なめ。さらに今年の新人賞も受賞し、RQ大賞史上初の4冠の新記録を更新した『Pacific Fairies』。残念ながら今回は2位にとどまり、5冠の記録達成には届かなかった。

→ 次ページ:
惜しくも3位となったのは、あの人気チーム!