2016年11月16日 18:16 掲載

ニュース・プラス あなたも甲子園で登板できる!?
しかもウグイス嬢アナウンスつき
12月24日のイベントは見逃せない


NP161116-02-01.jpg

選ばれし者しか上がれない甲子園のマウンドであなたのピッチングを披露できる日がやってきた!

 野球好きにとって、甲子園のマウンドで実際に投げられるとなると、それもウグイス嬢が自分の名前をアナウンスしてくれるとなったら、テンション上がっちまうぜ!! なんて人も結構多いのではないだろうか?

 そんな夢を叶えられるビッグチャンスが12月24日(土)にやってくる。その名も、特別イベント「阪神甲子園球場 年末記念投球イベント」だ!

 10月15・16日に「ナイターマウンド投球イベント」で甲子園のマウンドで投げられるイベントが行われたのだが、これが大盛況で、応募が殺到。抽選となってしまったため、より大勢の人に体験していただきたいということで、再び行われることになった。

 実は、このイベントは本来「甲子園歴史館 スタジアムツアー」なのだが、そこにマウンドでの投球などを加えたスペシャルな内容となっているのである。ちなみにツアーは、練習見学コース、ウエスタンリーグ開催日のみの選手記念撮影コースや居残り練習見学コースなど、複数ある。

阪神甲子園球場 年末記念投球イベントの内容は!?

 特別イベントの内容は、以下の4点だ。

(1)3塁ブルペンでのキャッチボール
(2)マウンドに上がる際にウグイス嬢による名前のアナウンスと、球速の計測付きでの投球(1人3球)
(3)甲子園球場舞台裏の案内(人工芝部分のグラウンド、ベンチ、インタビュースペースなど、当日案内可能な場所の見学)
(4)甲子園歴史館の自由見学(イベントの前後に入館可能)

 参加料金は大人3000円、子ども(4才~中学生)2000円で、どちらも税込みで、甲子園歴史館入館料を含む。

 募集人数は、1日に12回開催されて各回10名ずつ、合計120名。応募が多数となった場合は、抽選となる。

 なお、小雨でも決行の予定だが、グラウンド状況によってはマウンドからの投球が中止になり、内容が変更される場合がある点は留意しておきたい。

→ 次ページ:
絶賛申し込み受付中!