ニュース・プラス 【フォトアルバム】
「俺が開梱デカだ!!」出張版
世界唯一の「86」パトカーがお台場に!

2016年10月21日 19:20 掲載

pa-86p-01s.jpg

パトカー仕様の86。正式名称は、実車版「トミカ警察 トヨタ86パトロールカー」だ。

 JAF MATE ParkのPark blogで8月から連載がスタートした、グッズや小型家電などを実際に箱を開けて、その使い勝手などを見るという読み物「開梱特捜 芝大門バイス見参!!」。コーナー間コラボレーション企画として、今回はフォトアルバム特別編を掲載。

 架空の警察署である芝大門署の窓際部署というか、窓の外にある部署ともいわれる、「芝大門バイス」ことグッズ特別捜査班に所属する唯一の、妄想能力だけはバツグンのへっぽこ刑事が主人公で、重要参考人や容疑者に見立てたグッズや小型家電を取り調べるという内容だ。

 その3回目は番外編「俺も専用パトカーがほしい!! なので、世界で唯一のレアな1台をお台場まで見に行ってきたぜ!」ということで、お台場でトヨタが運営するクルマのテーマパーク「MEGA WEB」を訪問。ここには、世界で1台しかない、パトカー仕様の「86」があるので、それを撮影してきたので紹介する。

pa-86p-02s.jpg

ナンバープレートには「MEGA WEB」と「トミカ警察」のロゴ。はたしてこのパトカーの正体は!?

→ 次ページ:
「トミカ警察」と記されたこの86パトカーはいったい!?