MINIATURE ”CAR” LIFE レシピ01:「この辺りで、お昼ごはん♥」の作り方

2017年04月10日 10:09 掲載

「この辺りで、お昼ごはん♥」を表現した材料

B.jpg

サンドウィッチとパセリの食品サンプル

一見、本物のように見えますが、ともに展示用の食品サンプル。本物は乾いてしまったり、しなびてしまったりしてしまいますが、食品サンプルならそんなことにはなりません。本物を使う場合は、早めにセッティングして、きちんと食べましょう!

C.jpg

タカラトミーNo.26 マツダロードスター(486円)

4代目ロードスターのモデルで、ルーフ部は着脱式だから、オープンカー仕様にもなるんです。赤いクルマやオープンカーって、女性の気を惹きたい男性が持っていそうなイメージがあるんですよ。若いカップルがドライブに使うクルマの象徴として、これを選びました。

D.jpg

イスに座った男女のフィギュア/ シカのフィギュア

ドイツのフィギュアメーカー、プライザー社のフィギュアです。人形は、男性は運転しているように、女性ははしゃいでいるように見えるモデルをセレクト。シカは夫婦に見えるものを選んでいます。数あるフィギュアの中から、ストーリーにあったポーズを探すのが楽しいですよ。

E.jpg

青空とランチョンマット柄のプリント

サンドウィッチ山脈の奥に広がる空、草原をイメージしたギンガムチェック柄のランチョンマットは、ともにプリンターで印刷したものです。草原の表現に芝生柄を選ぶとリアルすぎる。あえて緑色のギンガムチェックにすることでメルヘンな世界観にしたんです。

→次ページ:いよいよ撮影!