ココロとカラダのエクササイズ 第12回
車酔いに強くなるためのトレーニング

2017年05月12日 18:22 掲載

エクササイズ3
三半規管を鍛える日常トレーニング②

脚は腰幅に開いて立ち、両手を胸の前でクロスに組んで、目をつぶります。そのまま上体を右に倒し、倒しきったら元へ戻り、今度は左に倒し、また元の位置に戻ります。次は、同様にして上体を右にねじります。ねじりきったら正面に戻り、左へ。ねじりきったら、また正面に戻します。この一連の動きを3、4回繰り返し、毎日1~2セット行いましょう。

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指導:大久保圭祐(おおくぼ けいすけ)

パーソナルトレーナー・ロルファー™。
中央大学卒業。同大学キックボクシング部に在籍し、主将として活躍。在学中、プロライセンスを取得し本場タイのムエタイジムに留学。卒業後は様々なフィットネスクラブの専属パーソナルトレーナーを経験し、フリーランスとして独立。ボディワークの"Rolfing®"に興味を持ち、渡米してRolf Institute®を卒業。筋膜メソッド+パーソナル技法で女性の身体を美しく整えるケイスケ式メソッドを綴った初の著書『筋膜ボディセラピー』(三栄書房)好評発売中。
大久保圭祐先生のWEBサイトhttp://www.keisuke-o.net/

撮影=中村レオ 企画・編集=鈴木珠美(オフィスタマ)