2019年08月09日 14:15 掲載

クルマ 「Moduloプリティ」オフショット&直筆メッセージで5人の個性が丸わかり!【サーキットのアイドルたち★2019】


JAFメディアワークス IT Media部 大坂 晃典

 ここからは「Moduloプリティ」メンバー5人のプロフィールを紹介。私服ショット&直筆メッセージも必見だ。

永原 芽衣(ながはら めい)

生年月日:10月8日生まれ 身長:162cm ニックネーム:めいぷる 出身地:神奈川県

「Moduloプリティ」永原 芽衣(ながはら めい)

 2017年に富士スピードウェイのイメージガール「クレインズ」としてデビューし、モータースポーツ業界での活動をスタートした芽衣ちゃん。2018年にはSUPER GT300チームのレースクイーンを務め、日本レースクイーン大賞新人部門でファイナリストとなった。

 今年度は「Moduloプリティ」のまとめ役として活躍。メンバー全員でステージに登壇する際には、進行役を務めている。そんな芽衣ちゃんの趣味は「絵を描くこと」。直筆メッセージでも「Moduloプリティ」のメンバーをしっかり描き上げているので注目してほしい。

永原 芽衣オフショット

永原芽衣 オフショット

永原芽衣 直筆メッセージ

永原芽衣 直筆メッセージ

日比 ゆり(ひび ゆり)

生年月日:6月5日生まれ 身長:160cm ニックネーム:ゆーゆ 出身地:埼玉県

「Moduloプリティ」日比 ゆり(ひび ゆり)

 レースクイーンを始めたきっかけは、ズバリ「クルマが好きだったから」という、ゆりちゃん。映画「ワイルド・スピード」を鑑賞してクルマの魅力にはまったとのこと。2016年にSUPER GT300チームのレースクイーンとしてデビュー。その後、SUPER GTやD1の現場でも活躍し、2016年には日本レースクイーン大賞新人部門でファイナリストとなった。

 そんな彼女の意外な特技は海での素潜り。ヒレなしで6メートルは潜れるというから驚きだ。一見、とてもアクティブで積極的なイメージだが、チーム内ではマイペースなキャラで通しているとのこと。プライベートでも家でアニメを見るのが好きだというインドア派な一面も持ち合わせている。

日比 ゆり オフショット(左が本人。右は妹さん)

日比 ゆり オフショット(左が本人。右は妹さん)

日比 ゆり 直筆メッセージ

日比 ゆり 直筆メッセージ

蒼乃 茜(あおの あかね)

生年月日:5月1日生まれ 身長:163cm ニックネーム:あーちゃん 出身地:福岡県

「Moduloプリティ」蒼乃 茜(あおの あかね)

 毎年1月に開催されるチューニングカーの祭典「オートサロン」でレースクイーンを見てから、すっかり魅了されてしまったという茜ちゃん。2018年4月に上京し、今シーズンから憧れのレースクイーンとしてデビュー。そんな彼女のもうひとつの顔は看護師。現在も都内の病院に勤務しており、レースクイーンと看護師の二足のわらじで活躍している。

 趣味は「めちゃくちゃ泣ける映画を見て号泣すること」だそう。何でもすぐに信じてしまうので、よくチームのみんなに騙されるのが今の悩みだとか。でも、感受性が高くピュアなところが茜ちゃんの大きな魅力だ。

蒼乃 茜 オフショット

蒼乃 茜 オフショット

蒼乃 茜 直筆メッセージ

蒼乃 茜 直筆メッセージ

■水瀬 琴音(みなせ ことね)

生年月日:2月14日生まれ 身長:163cm ニックネーム:こちゃまる 出身地:東京都

「Moduloプリティ」水瀬 琴音(みなせ ことね)

 昨年9月に「レースクイーンになりたくて事務所に所属した」という琴音ちゃん。そして今年度、見事「Moduloプリティ」のメンバーとなり、その勢いで日本レースクイーン大賞新人部門でもファイナリストに勝ち残った。

 チーム内では自称「プリティ担当」だが、実際は「いじられキャラ」とのこと。食べることも大好きだという彼女に、好きな食べ物を聞いたところ「カロリー!」とのおもしろ回答が返ってきた。食べるのが好きな琴音ちゃん。趣味は料理だが、お笑いも大好きだとのことで、人を笑わせるのも得意としている。お笑い好きが高じて、事務所に禁止されている禁断の一発芸まであるそうだ。

水瀬 琴音 オフショット

水瀬 琴音 オフショット

水瀬 琴音 直筆メッセージ

水瀬 琴音 直筆メッセージ

山口 ミカ(やまぐち みか)

生年月日:6月25日生まれ 身長:163cm ニックネーム:ミカリン 出身地:京都府

「Moduloプリティ」山口 ミカ(やまぐち みか)

 2014-15年の「鈴鹿サーキットレースクイーン」を務めたのをきっかけに、モータースポーツ界での活動を始めたミカちゃん。その後、バイクに興味を持って中型二輪免許を取得。バイク雑誌の連載記事などでも活躍している行動派だ。

 さらに彼女にはすごい特技がある。高校の修学旅行で中国に行ったのを機に、大学で4年間中国語を専門的に学び、さらに1年間の留学を経験。こうして身に付けた中国語を武器に通訳の仕事もしているのだ。まさに「才女」という肩書がピッタリのミカちゃん。イベントなどでも得意の中国語は大活躍しているそうだ。

山口 ミカ オフショット

山口 ミカ オフショット

山口 ミカ 直筆メッセージ

山口 ミカ 直筆メッセージ

 SUPER GT、SUPER耐久ともに2019シーズンも後半戦へ突入。まだまだ予測不能な熱い戦いが続くことになりそうだが、サーキットに足を運んだ際にはModuloチームとともに「Moduloプリティ」のメンバーにも注目してほしい。

【サーキットのアイドルたち★2019】その他の記事