クルマ 梅雨を乗り切れ! 快適ドライブ人気アイテム★ザ・ベスト7

ジメジメシトシト。夏を迎える前に必ずやってくるもの、それが梅雨。気分が落ち込みがちなこの季節をいかに楽しく過ごすか。今回は快適なドライブをサポートする人気アイテムにフォーカスし、7品をセレクトしてみた。

2019年06月13日 02:23 掲載

JAF メディアワークス IT Media部 秋月新一郎

今回は、オートバックスグループのフラッグシップ店舗「A PIT AUTOBACS SHINONOME(ア・ピット・オートバックス・シノノメ)」のスタッフ、池田さんが案内してくれた。

梅雨を快適に過ごしたい!

 沖縄・奄美、九州に続き、関東甲信越もついに梅雨入り。今年も雨の季節がやって来た。雨の日の運転はいつも以上に気を使うもの。だからこそそんな日は、より安全により快適に過ごしたい。梅雨時期に大活躍の定番アイテムから、車内を快適&オシャレに彩る注目のアイテムまでを一挙ご紹介しよう!

 カー用品を求めて訪れたのは、オートバックスグループのフラグシップ店舗である「A PIT AUTOBACS SHINONOME(ア・ピット・オートバックス・シノノメ)」。店内に入って驚いた。スターバックスはあるし、雑誌だって販売している。平日だっていうのに、優雅に談笑するマダムたちの姿もちらほら。まるで代官山にでもありそうな、小洒落た雑貨店のようだ。

「"クルマもヒトもピットイン"をコンセプトに、昨年11月にリニューアルしたばかりなんですよ」

 そう答えてくれたのは、今回取材対応してくれた同店スタッフの池田さんだ。一瞬入るお店を間違えたかなと思わせるこの斬新な店づくりはココだけ。東雲のオートバックス、攻めてます!

りんかい線・東雲駅のすぐ近くに店舗を構える「A PIT AUTOBACS SHINONOME」は、2018年11月にリニューアルしたばかり。スターバックスも併設する新タイプのカー用品店だ。
住所:東京都江東区東雲2-7-20 https://www.apit-autobacs.com/

まずはクリアな視界の確保から

「では早速、梅雨の季節にオススメしたいカー用品を見に行きましょう」

 池田さんが真っ先に案内してくれたのは、ソフト99が販売するガラスコーティング剤でお馴染みの『ガラコ』のコーナーだ。オレンジ色のパッケージデザインが眩しい。

「雨の日はまず視界をクリアにしたいですよね。なかでもいま一番人気が、この『ガラコワイパー』です。もはや定番ですね」

不動の人気を誇るガラコワイパー。『ソフト99 ガラコパワー撥水ブレード』

 ワイパーするだけで超強力撥水コーティングを実現するという超スグレモノのガラコワイパー・シリーズは、1997年の登場以来いまも進化を続けるロングセラーアイテムだ。

「ガラコワイパーを使うだけでも撥水効果は抜群ですが、他のガラコ製品と併用することで撥水の持続期間はさらにアップしますよ!」と池田さん。「この手軽さ、一度体験したらもう元には戻れませんね」とコメントしてくれた。