ライフスタイル キミにはこのクルマが何かわかるかね!? これまでにない難しさ!【クルマ好き4択・シルエットクイズ第4回・出題編】

メイトパークの公式Twitterにて、実施中の「クルマ好き4択・シルエットクイズ」の第4回。出題者・快傑スーパーカー仮面、とっておきのクルマで遂に難問を出題!? このスーパーカーははたして何でしょう!? あなたはわかりますか?

2019年05月14日 15:30 掲載

JAFメディアワークス IT Media部 日高 保

 さて、「クルマ好き4択・シルエットクイズ」の始まりです! 過去3回の正答率は89%→82%→76%と下がっていて、少しずつ難しくなってきました。でも、まだまだ「簡単すぎる」という読者の方々も多かったことでしょう。さすがに、そろそろ出題担当の快傑スーパーカー仮面に本気を出してもらわないとなりません! それでは、第4回はどんなクルマなのか説明してもらいましょう^^。

 快傑スーパーカー仮面「今回もカッコいいクルマを選んでみた。ただし今回は、難しいぞ。シルエットにしてしまうと思った以上に特徴がないという車種を選んでみたのだ。ふっふっふっ。これは禁じ手かもしれんな!」

 確かに、スーパーカー・スポーツカー系なのはわかりますが、特徴があまりないようですね。

 「それに、今回はノーヒントだ! これなら、少なくとも60%台の正答率になるんじゃないか?」

ヒント1:特徴が少ない? 注目すべきはどこだ!?

 「すばらしいクルマなのだが、シルエットにしてみると、思ってたよりヒントが少ないのがこのクルマの特徴だ。まずは特徴となる部分をよく見て探してほしい」

ヒント2:サイドから見ても特徴が少なめだ!

 「サイドから見てもクルマを絞りきれないんじゃないだろうか?」

ヒント3:リアはシルエットだともはや何のクルマだかわからない!?

 「このシルエットだと全高があるようにえるが、これは低めのアングルから撮影しているからだ。じーっと集中して見つめていると、このクルマ本来の姿を透視できるかもしれんぞ?」

わかった人はメイトパーク公式Twitterでポチッと!

 答えがわかった人は、下のツイートをクリックしてくださいね^^。メイトパーク公式Twitterが開いて、投票することができます。どうしてもわからないときは、ページ右上の記事検索機能も使ってください。シルエットの元画像がどこかの記事にあるかもしれませんよ~。奮っての投票をお待ちしています!

 投票は終了しました! たくさんの投票、ありがとうございましたm(__)m。解答は、こちらの記事に掲載しました^^。