投稿者: カメおじさんさん
前方で大型4駆が無理に進入してくるのを見て、嫌な予感が働き、余裕で停車したら、自車目がけてそいつが突っ込んでくるなんて。自車は廃車になりました。トホホ。
編集部コメント
「もしあの車がぶつかって、さらに跳ね返ってこちらの車ともぶつかって…」なんてことを考えていたら、なかなか運転できないですが、そんな想定外のことが起きてしまうのが交通事故の怖いところですね。映像を提供してくださったカメおじさん様に感謝です。
投稿者: はじめさん
左側にバス停があり、その奥にパン屋さん。前を走ってた軽がバス停を左折レーン代わりにして、入れ替わりに出てきた車が狙ったようなタイミングで。。。当たったかと思いました。
編集部コメント
周りをよく確認しないまま、駐車場などから道路に入ってくる車の危険動画は少なくありませんが、本投稿と今月のMPV賞はセットで見ると相乗効果がありそうです。
投稿者: NORIさん
信号待ちの時に脇から前に出てきて信号待ちをするバイク。様子がおかしいので青になっても進まず待機。するとフラフラ揺れて勝手に転倒。その後見事に仁王立ち。大きな怪我もなさそうでよかったね。
編集部コメント
この映像を見ると、道路というのは危険があちこちに潜んでいることが、よく、わかります。バイクが倒れた場所がより交差点の真ん中だったらどうなっていたのか、とか、もし信号無視をする車がいて倒れたバイクに向かっていたら、という想像もしてしまいますし、パンキチ様の車両の後ろにいた車などは、倒れたバイクにお構いなしに車を走らせていきますし…。