JAF Mate Neo ニュース・プラス

2018/04/11

記事検索実装。パークブログが“過激?”に便利になりました!

 読者の皆様! いつもご愛読ありがとうございます。パークブログ編集部です。

 皆様のクリックが、どれだけ我々パークブログ編集部員の励みになっていることか! 読者の皆様には心から感謝しています!

 そんな皆様の使い勝手を少しでもよくするべく、このブログに超絶便利な新機能を実装しました! ですが、この機能、あまりにも見た目が地味すぎてほとんど誰も気付いていないのではないかと不安になったので、恥を忍んで告知記事を書いてしまいました。

その便利機能とは???

ジャーン!

01s.png

これです!

えっ! 何のことかお分かりにならない?

では、伝わるよう拡大ズームの念を込めましてもう一度。

ジャーン!

02s.png

 これですよ、コレ!

 フーム、まだ分かりにくいかもしれませんね......

 では、ビフォー・アフターでヒントを出しちゃいます!

 はいドン!

004ss.png

 もうお分かりですよね?

 はい答えです。

005.png

 これ!

 皆さん、見て見てw、どこのサイトにでも1つや2つあるのではないかと思われるこの「検索窓」。

 実は僕らのサイトには、これが無かったのです! だから、「もっと別の記事が見たい」とか、「興味があるニュースを探したい」というご要望に、充分お答えできていなかったんです。

 もう、この機能さえあれば、過去にアップした記事も皆さんがどんどん見てくださるに違いない! そしてクリック数がうなぎのぼりになってものすごいPV数をたたき出すに違いない! そして読者の輪が広がり皆様に愛されるサイトになるに違いない! 編集部一同そう確信しているのです。

 ですから、読者の皆さん、Googleなどで記事を探すように、気が向いたときにはこの検索窓にもキーワードを入れて記事を探してみてください。案外、面白そうな情報が引っかかるはず......です。 

 編集部の勝手なお願いで失礼しました。 今後も変わらぬご愛読、編集部一同心からお願い申し上げます。

2018年4月11日(JAFメディアワークス IT Media部 パークブログ編集部員一同)

メルマガ登録はこちら