JAF Mate Neo MINIATURE ”CAR” LIFE

2018/03/12

レシピ10:
「このまま胃袋へ直行」の作り方

MINIATUREの世界でもJAFは安全最優先!

「JAF Mate」本誌でも書いたのですが、めでたいことがあったらお寿司を食べるのが、日本人のお約束。サンドイッチを山脈に見立てた「この辺りで、お昼ご飯♥」から始めて、今回でちょうど10回! というわけで、回転ずしを車に見立てた作品を作ろうと思い立ちました。

18M04mini_01.jpg

それに記念すべき回には、JAFロードサービスのミニカーを登場させようとも思っていました。

湯のみと積み上げられたお皿のビルが立つ街の中。 大トロ、マグロ、ネギトロ、アナゴ、ウニ......といった、食品サンプルのお寿司が回りながら渋滞中。
ん? 大トロが車列から離れた。故障か?
すぐにJAFロードサービスがやってきた。
反射ベストとヘルメットを着用した隊員のユニフォーム、降車した運転手の立ち位置は車両左側、パイロンと三角停止板による安全対策などなど、MINIATUREの世界でも、JAFロードサービスは安全最優先!

いつもはイメージを膨らませて、自由気ままに作っているのですが、今回は勝手が違う。JAFさんの細かい指摘を受けながら〝安全最優先〟で、MINIATURE CAR LIFEの世界を作りました。果たしてそれはどんなものだったかは、3ページで紹介しましょう。

→次ページ:「このまま胃袋へ直行」を表現した材料

メルマガ登録はこちら