JAF Mate Neo MINIATURE ”CAR” LIFE

2017/06/12

レシピ03:
「波の音を聴きながら♪」の作り方

梅雨明けが待ち遠しくなる「THE 夏休み」ドライブ

キャンピングカーをビーチに乗りつけて、家族でバーベキュー。私にはそんな思い出は微塵もないのですが、「夏のドライブ」をテーマにしようと考えたら、この情景が思い浮かびました。テレビドラマなどでよく描かれるからですかね? そんな代表的な夏の心象風景を「音」にもこだわって作りました。

17M07mini_A.jpg

今月は何を作ろうかなぁ......と市販されているミニカーをネットで探している時、見つけたのがタカラトミーの「テントむし」。

カワイイ♥ これを使いたい! と強烈に思い、夏の情景を感じさせるアイテムを、その「テントむし」に紐づけていきました。

夏の強い日差しが照りつけるビーチと岩場はA4サイズの封筒。
ザザァ〜ザザァ〜と寄せて返る波にはDVD-R。
キャンピングカーの「テントむし」は軽自動車。コンロは付いていないだろう......と考え、タープとバーベキューセットの小物も用意。
そして、主役は張り切って料理をするお父さん。水遊びをしてお腹を空かせた子供たちのために、お母さんは料理をお皿に盛り付ける。
うん、幸せがあふれてる。
家族の肖像の「THE 夏休み版」という感じがしますよね。

→次ページ:「波の音を聴きながら♪」を表現した材料

メルマガ登録はこちら