JAF Mate Neo フリフリ人生相談

2017/12/04

ひとりごとが、出ちゃいます。

30代の男です。

ひとりごとが止まらず悩んでいます。
私は関西出身なのですが、
大学から東京暮らしで、いまも東京の会社で働いています。
2年ほど前から、ひとりごとが増えました。
それも、どういうわけか、関西弁で、
「なんやそれ」「アホちゃうか」「なにさらしとんねんボケ」
といった、ののしり言葉が、つい口から出てしまうのです。

ちょっと、イライラしているときなんか、
上司の前で「あかんで、そんなもん」とか、
「アホか、おまえ」とか「誰がやねんッ」とか、
わりと大きな声ではっきりと言ってしまい、ものすごくいやな顔をされます。

きっと、自分では気づかないところで、
電車のなかとか、路上で、
べらべらと関西弁をしゃべっているような気がして、怖いです。

実は高校生のころ、友人とコンビを組んで漫才ネタとか、やってたんです。
その友人が2年前に事故で死んだのです。
友人の霊が乗り移ったのかもしれません。

どうしたら、いいですかね。

メルマガ登録はこちら