JAF Mate Neo フリフリ人生相談

2017/07/20

エスカレーターで行列ができる本末転倒。

松尾です。
57歳、男です。

今回は「お悩み」ではなく「愚痴」です。

「エスカレーターで歩くな」という意見があります。
その賛否は置いといて、通勤ラッシュ時の駅ホームで、
片側(歩くほう)がわりと空いて、
歩かないほうが大渋滞になり、ホーム上に長い列ができるってこと、
知ってますか?

その列がすごく長くなるので、
当然、途中から入ってくる人もたくさんいます。
自分が降りたドアの近くからエスカレーターに乗りたいのは当然の心理です。
でも、並んで順番待っているほうからすると、
途中から割り込まれるのはいやなものです。

しかも。
歩いてエスカレーターを上る人はわりと少なくと、とにかく、
毎朝、駅のホームに人があふれるって状態です。

これって、へんじゃない?