JAF Mate Neo フリフリ人生相談

2017/06/12

まわりの人の記憶が編集されている。

毎日、平凡な生活を送っている平男といいます。毎日、スーツを着て、いつもの時間の電車に乗り、働き、帰って、寝る......フツーのどこにでもいるサラリーマンです。
そんな平凡な毎日の一日でしかない先日も、いつもどおり、会社に行きました。
ところが......。
「え? キミ、誰?」
「平男さん、どうしたんですか? スーツなんか着て、いつもと雰囲気が違いますよ」
なんて言われてしまいまして......。
自分でも驚いてしまい「え? いつもと違うって......そのいつもの人って一体誰なんですかねぇ」と戸惑いつつも最大限の抵抗をしてみました。
ヘンな話じゃないですか。私はいつもフツーに出社していました。でも、記憶と現実が違うらしいんです。
もしかして、まわりの人たちの記憶が編集されているとか......。そんな、まさか、SF映画じゃないんですから。まあ、会社にも「X-ファイル」が大好きなヤツがいるんですけどね。
これは一体、どういうことなんでしょうか。

メルマガ登録はこちら