JAF Mate Neo フリフリ人生相談

2017/02/13

大学のレポートのちょっとした誤字で、ケンカです。

大学2年生のヒロシといいます。20歳です。ぼくの彼女も同い年、同じ学年ですが、学部が違います。名前はミカです。
ぼくは文系、彼女は理系の学部です。サークルがいっしょで、入学して半年ほどしてからつきあいはじめました。
先日、ささいなことでケンカをしまいました。
コトの発端は、こうです。
彼女が講義の提出レポートを書いて、ぼくの部屋にあるプリンターを使って、プリントアウトしました。プリントアウトが終わったときに、たまたま、ぼくがプリンターの近くにいたので、彼女に手渡しました。A4で4〜5枚あったと思います。渡すときに、偶然、レポートの1行目の誤字に気づきました。
「〜する時における」が「〜する時でにおける」みたいな、ほんとに、ささいなことです。
なにげなく「1行目、間違ってるよ」と言ったら、彼女がものすごく怒りだしたのです。「勝手にひとのレポート見るなんて、最低」とか言って、レポートをひったくって、部屋を出てしまいました。電話しても、出てくれません。
ぼくとしては「誤字を指摘してあげたのに」という思いもあって、怒ってる彼女に対して、ちょっと腹が立っています。
こういうのって、どうすればいいんでしょうかね。
できれば、恵子さんに、ビシッと彼女を叱って欲しいです。

バンジョー

天空

恵子