JAF Mate Neo フリフリ人生相談

2017/01/28

うちの会社のへんなオヤジ。嫁にいじめられてるって言うんですけど……。

50歳の女です。マユミといいます。社員10名くらいの販売会社で働いています。うちの会社にへんなオヤジがいます。年齢は私と同じくらいだと思うのですが、こいつが、いっつも「カヨちゃんにいじめられた。カヨちゃんが怖い」と大声で言うのです。カヨちゃんというのは、奥さんの名前です。
布団叩きで背中を叩かれた、とか、まったくメシをつくってくれないとかは日常茶飯事で、この前なんて「カヨちゃんのために建て売り住宅を買ったんだけど、キッチンが気に入らないって言いだして、新しいシステムキッチンを入れたら、すごい高くて......」と嘆いているのです。
「カヨちゃんが怖い、カヨちゃんに怒られた」って言いつつ、たぶん、男はノロケていると思うのですが、私にしてみると、気持ち悪くて、とても不愉快です。まわりの社員たちは、男の話にけっこうウケていて「そんなことしてると、カヨちゃんに怒鳴られるぞ」とか「今度はバットで殴られるぞ」とか言って、下品に笑っています。男も「怖いよぉ」とか言いながら、まんざらでもない感じなのです。
私は、ほんとに、その会話に我慢できません。そういう男の話に、どう向き合えばいいのでしょうか。

バンジョー

天空

恵子