JAF Mate Neo ココロとカラダのエクササイズ

2017/11/14

第17回
お尻まわりのだるさを解消し、
腰痛も予防

エクササイズ3
仕上げは、股関節まわしでリフレッシュ

1と2でお尻まわりの筋肉を緩めてほぐしてきましたが、時間があれば最後の仕上げ、リンパと血液を流すエクササイズも行いましょう。 バランスを保つため、両手を車のボディや壁などに着き、写真のように、片脚を足の付け根まで上げ、そのまま大きく外側に回します。10回ほどやったら、反対側も同様に。 フォームはあまり気にしなくてOK、股関節を気持ちよく回しましょう。

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指導:大久保圭祐(おおくぼ けいすけ)

パーソナルトレーナー。
中央大学卒業。同大学キックボクシング部に在籍し、主将として活躍。在学中、プロライセンスを取得し本場タイのムエタイジムに留学。卒業後は様々なフィットネスクラブの専属パーソナルトレーナーを経験し、フリーランスとして独立。ボディワークの"Rolfing®"に興味を持ち、渡米してRolf Instituteを卒業。筋膜メソッド+パーソナル技法で女性の身体を美しく整えるケイスケ式メソッドを綴った初の著書『筋膜ボディセラピー』(三栄書房)好評発売中。大久保圭祐先生のWEBサイト http://www.keisuke-o.net/

撮影=小林克好 企画・編集=鈴木珠美(オフィスタマ)

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