JAF Mate Neo ココロとカラダのエクササイズ

2017/09/12

第15回
運転で丸まった猫背を改善!

エクササイズ3
背骨を伸ばしてスッキリとした背中に

最後は、背骨を伸ばします。まずは胸の前で腕をクロスさせ、手の平を内側に向けます。

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そこから両腕を上に向かってY字のポーズに広げます。

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肩回りが気持ちよく動かされ、胸も開き、背骨は真っ直ぐに伸ばされて、気持ちも晴れやかになるはずです。
ドライブや仕事の合間の休憩時間に、ぜひ行ってみてください。

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指導:大久保圭祐(おおくぼ けいすけ)

パーソナルトレーナー・ロルファー™。
中央大学卒業。同大学キックボクシング部に在籍し、主将として活躍。在学中、プロライセンスを取得し本場タイのムエタイジムに留学。卒業後は様々なフィットネスクラブの専属パーソナルトレーナーを経験し、フリーランスとして独立。ボディワークの"Rolfing®"に興味を持ち、渡米してRolf Institute®を卒業。筋膜メソッド+パーソナル技法で女性の身体を美しく整えるケイスケ式メソッドを綴った初の著書『筋膜ボディセラピー』(三栄書房)好評発売中。大久保圭祐先生のWEBサイト http://www.keisuke-o.net/

撮影=中村レオ 企画・編集=鈴木珠美(オフィスタマ)

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