JAF Mate Neo なんちゃってエジソン

2016/09/12

<広告企画>
安全な運転視界を確保するアイテム
偏光サングラス「TALEX-タレックス-」を試してみた!

ejison16M10_01.png

こんにちは、ライターの横内です。行楽シーズンの到来です。晴れた日のドライブは、最高ですよね~。
爽快な天気のもとで、気持ちよく運転できるのはいいのですが、日差しが眩しくて、目をつぶりそうになった経験ありませんか? 視界の悪化は安全運転の大敵、何としても防ぎたいところです。

こんな時の有効な手段のひとつがサングラスの着用。眩しさを軽減し、目にかかる負担をやわらげてくれます。でも、ただ単に暗いだけだったり、視界が悪くなるようなサングラスだと、本末転倒。ドライブの安全は確保されませんよね。

実はライター横内は、運転中にサングラスを着用するのが苦手なんです・・・。慣れていないだけでなく、見る方向によって視界がゆがむような感じがして。しかも、長時間かけていると疲労感がすごいんです。

実は今回、眩しさの軽減に加え、視界をクリアに、そして、ドライブを快適にしてくれるサングラスがあるという、情報を入手しました。
「どのくらい視界がクリアになるのか」を、見え方の違いで比較検証してみたいと思います!

ejison16M10_02.png

→次ページ:眩しさの軽減だけじゃない、余分な光をカットして視界をクリアに