実施中のキャンペーン&プレゼント 【終了しました】高機能ドラレコやにしきやカレーが当たる
「人気記事総選挙」開催中!

Park blogのリニューアルキャンペーン「人気記事総選挙」を開催中。編集部が厳選した10記事の中から、お気に入りを選んでTwitterで投票しよう。抽選で豪華プレゼントも当たります!

2019年01月16日 掲載

キャンペーンは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

「人気記事総選挙」って何?
エントリーした10記事はこちら!
プレゼント紹介
Twitterでの投票方法
「人気記事総選挙」実施要項
1月29日現在の【中間結果】はこちら!


「人気記事総選挙」って何?

 「人気記事総選挙」とは、編集部が閲読率などをもとに選んだ10のエントリー記事の中から、読者のみなさんに最高のお気に入り記事を選んで投票してもらう企画です。Twitterアカウントがあれば、誰でも参加可能。2/11(月・祝)までの期間内なら何度でも投票OKです(重複当選はありません)。投票いただいた方の中から、抽選で豪華プレゼントも当たります!
⇒詳しい投票方法はこちら


エントリーした10記事はこちら!

※投票にはTwitterアカウントが必要です。


■エントリー記事1■
【JNCAP2011~17】あなたのクルマは何位!?

衝突安全・全96車種をランキングにして紹介!
⇒この記事を読んで投票する

衝突安全・全96車種をランキングにして紹介!
 「もし自分の車が衝突したらどうなる?」さまざまな車種を実際に衝突させ、国がその安全性能を評価して得点化。総合得点をランキングにしました。7年分のランキングが見られるので、あなたが今乗っているクルマの衝突安全性能もわかるかも。

【おすすめポイント】2011年~2017年までの7年分・全96車種のランキングがわかることから、データベースとしても重宝すると評判になっています。お役立ち系記事として、読者の関心も高いロングヒット記事。⇒この記事を読んで投票する


■エントリー記事2■
元祖スーパーカーとして、

70年代に人気を博した『狼』!
ロータス「ヨーロッパ」を徹底紹介。
⇒この記事を読んで投票する

ロータス「ヨーロッパ」を徹底紹介。
 1970年代のスーパーカーブームに大ヒットしたレース漫画「サーキットの狼」。主人公の愛車だった「ヨーロッパ」の紹介記事がエントリー。独特のフォルムもさながら、魅力のポイントが、写真とともにたっぷり紹介されています。ブームを知っている人なら、きっと夢中になれるはず。

【おすすめポイント】スーパーカーを紹介した記事の中でも、最も読まれているのがこちら。懐かしさでタイムスリップしたような気分になれる写真と、個性的なフォルムにまつわるエピソードをお楽しみください!⇒この記事を読んで投票する


■エントリー記事3■
高速道路でのトラブル。

非常電話と携帯電話の○と×を比べてみた。
⇒この記事を読んで投票する

非常電話と携帯電話の○と×を比べてみた。
 高速道路や自動車専用道に設置されている非常電話。スマホや携帯電話が普及した今では、もう必要ないのでは? ところがどっこい、いざ検証してみるといくつものメリット・デメリットが見えてくるのです。いざという時に役に立つ必読記事!

【おすすめポイント】もしトラブルが発生した場合、あなたは非常電話を使おうと思いますか? クルマから出ないでかけられるスマホで十分? 気になる方は、記事で答えあわせをしてみてください。⇒この記事を読んで投票する


■エントリー記事4■
5月1日はアイルトン・セナの命日...

ヘルメットマン・川崎和寛氏が秘蔵の写真を公開!
⇒この記事を読んで投票する

アイルトン・セナの秘蔵の写真を独占公開!
 故アイルトン・セナが、2回目・3回目の王座を獲得した1990年と91年の2年間、ホンダのヘルメット担当スタッフだった川崎氏へのインタビュー記事。思わず胸が熱くなるセナとのエピソード、そして川崎氏が個人所有する、セナと一緒の写真をPark blogで独占公開!

【おすすめポイント】この記事の見どころは、ここだけでしか見ることのできな秘蔵写真たち。それぞれの写真に映り込んだ現場でのエピソードも読み応えあり! 数々の写真から見えてくる、さまざまなドラマの舞台裏もお楽しみいただけます。⇒この記事を読んで投票する


■エントリー記事5■
11月10日は無電柱化の日。

なぜ11月10日なのか。なぜイベントが開催されるのか。
その謎を解きに「無電柱化展」に行ってきた!
⇒この記事を読んで投票する

「無電柱化展」に行ってきた!
 「ムデンチュウカ」は、国民生活に直結する重要用語? 知ってるようで実は知らない「無電柱化」に迫ってみたら、いつもの街がちょっと違って見えてくる? 著者がイベント会場や街中に足を運んで感じた「無電柱化」についてのリアルなレポート。

【おすすめポイント】「11月10日に制定された『無電柱化の日』って何?」編集担当の疑問から、話は意外な方向に展開。読み進めるごとに謎が解け、最後は無電柱化について考えさせられる記事になっています。
⇒この記事を読んで投票する


■エントリー記事6■
【ジャパンキャンピングカーショー18】

大人気の軽キャンパー、その中身に迫ってみた!【前編】
⇒この記事を読んで投票する

大人気の軽キャンパー、その中身に迫ってみた!
 コンパクトで手軽にカスタムできることから大人気の軽キャンパー。軽自動車とはいえ、スペースを有効活用すれば想像以上の可能性が広がっている。実際に覗いてみると、アイデア満載の装備が盛りだくさん。見ているだけでワクワクする数々のカスタムカーをどうぞ。

【おすすめポイント】近年、キャンピングカーがちょっとしたブームになっており、こちらの記事も大好評。中でも注目度が高いのは、所有しやすい軽キャンパー。「自分が乗るなら、これがいい!」「こんなカスタムしてみたい!」と想像しながら読んでみてください。⇒この記事を読んで投票する


■エントリー記事7■
【菰田潔の、モノ申したい話】あおり運転について

自分は関係ないというドライバーにも読んでもらいたい
あおらない、あおられないための運転術
⇒この記事を読んで投票する

【菰田潔の、モノ申したい話】あおり運転について
 無自覚のあおり運転が多すぎる? ついカッとなってしまう場合どうすればいい? 自分は関係ないと思っている人ほど要注意。「あおり運転」が社会の関心を集めている中、JAF Mate誌で人気のモータージャーナリスト菰田氏が、意外な問題点をズバリ斬る!

【おすすめポイント】車間距離が短いと、前のクルマは「あおられているのでは」と感じることも。また「あおられるほうにも原因がある」というのは本当なのだろうか。社会問題化しているこのテーマを、この記事をきっかけにぜひ考えてみてください。⇒この記事を読んで投票する


■エントリー記事8■
【クルマ解体新書】衝突安全の要、クルマの骨格はこうなってる!

高剛性ボディの今。
⇒この記事を読んで投票する

クルマの骨格はこうなってる! 高剛性ボディの今
 事故から乗員を守るためのクルマの骨組みってどうなってるの? 現行車種に採用されているクルマの基本骨格を解説。側面衝突時の変形を抑えるフレームや、荷重分散に優れたフロントボディの秘密などを図解でわかりやすく紹介。

【おすすめポイント】年々進化する衝撃安全性能について、イラストをふんだんに使って徹底解説。外側からは見えないクルマの骨格が、視覚的にも明らかに! まさに「解体新書」的な記事になっています。⇒この記事を読んで投票する


■エントリー記事9■
デビューから41年目に突入し、
ますます熱い「シーナ&ロケッツ」を緊急取材。

JAF会員のみなさんへのコメントもいただきました!
⇒この記事を読んで投票する

「シーナ&ロケッツ」を緊急取材。JAF会員のみなさんへのコメントも
 2018年は40周年イヤーを迎え、ベストアルバムのダブルリリースやドラマ化などで大躍進。日本のロックシーンの先駆者でもある「シーナ&ロケッツ」とJAFの意外な関係とは? 2公演にわたるライブレポートにメンバーへのインタビューまで、ロックな彼らの「今」をたっぷりお届け!

【おすすめポイント】愛妻でありバンドのメインボーカルだったシーナさんが2015年に急逝。苦難を乗り越えて今、娘とともにステージに立つ「シナロケ」リーダーの鮎川誠さん。亡きシーナさんとロックへの愛情、さらにJAFとのエピソードまで、読み応え十分の熱いレポート記事!⇒この記事を読んで投票する


■エントリー記事10■
ダッシュボードの樹脂の
ベタベタを、サッパリとる方法があった。

⇒この記事を読んで投票する

ダッシュボードの樹脂のベタベタを、サッパリとる方法があった。
 古いクルマのダッシュボード周りがいつの間にかベタベタに...。そんな経験ありませんか。いろいろな洗剤を試してみても、汚れが落ちないばかりか最悪の場合、雑巾の繊維が付着して一層ひどい状態になることも。整備工場に聞いてみると「丸ごと交換で2万円前後」とのことだったが、実はこれ数百円の投資で簡単に除去できる方法があるんです!

【おすすめポイント】ダッシュボードのベタベタは、樹脂や被膜の劣化が原因。しかし「あるモノ」を使って拭くだけで、スベスベになり3年経ってもキレイな状態が保てるとのこと。その「あるモノ」とは? また、ちょっとした注意点もバッチリ伝授します。⇒この記事を読んで投票する


プレゼント紹介

【1等】リアカメラ対応、運転支援機能付きドライブレコーダー
「ドラドラ6α」1名様
「ドラドラ6α」紹介ページはこちら

【2等】おいしいとクチコミでも大評判
「にしきやおすすめカレー8個セット」5名様

【3等】ホンモノの猫みたいにあったかい!?
「ニャンロンブランケット」9名様

※色は選べません

Twitterでの投票方法

※投票にはTwitterアカウントが必要です。


1.ツイッターでJAFメイトパーク公式アカウント @JAF_MW をフォローする。
まだフォローしていない人はコチラからどうぞ! ※JAFメイトパーク公式Twitterページに移動します


2. 上の10記事 から応援したい記事のページへ


3.各記事ページの中にある「この記事にTwitterで投票する!」ボタンを押す

↓↓↓ 記事内にあるこのボタンを押す ↓↓↓↓


4.上記の投票ボタンを押すとTwitterの作成画面が出るので、あらかじめ設定されている文言とハッシュタグ、リンク先URLを消さずにツイートする
※ツイートの際には、文字数制限の範囲内であればコメントを追加してもOKです。


5.Twitterのタイムラインに記事がシェアされたら自動的に投票が完了!
※期間中、同じ記事もしくは複数の記事を何度ツイートしてもOKです。

「人気記事総選挙」実施要項

【参加・投稿条件】
・ご自身のTwitterアカウントをお持ちであること。
・JAFメディアワークスの公式Twitterアカウント(@JAF_MW)をフォローしていること。

【投票期限】
2019年2月11日(月・祝)まで

【当選について】
 期間中にJAFメディアワークスの公式Twitterアカウント(@JAF_MW )をフォロー&Twitter投票をしていただいた方の中から、厳正な抽選を行い当選者を決定いたします。当選者の方には、2019年2月20日(水)までに、Twitterのダイレクトメッセージにて連絡をいたします。

【注意事項】
・「人気記事総選挙」(以下、本キャンペーン)への投票は、 日本国内に在住し郵便物・宅配便の受け取りが可能な方に限らせていただきます。
・記事ページのリンクボタンを押して表示されるTwitterの「ツイート作成画面」内に予め設定されている文言とハッシュタグ、リンク先URLを消した場合、エントリーは無効となります。
・JAFメディアワークスのTwitter公式アカウント(@JAF_MW)のフォローを外されますと当選は無効となります。
・複数のTwitterアカウントを使用している方の重複当選はありません。キャンペーンに何度も応募するために多くのTwitterアカウントを作った利用者は、すべてのアカウントが凍結される恐れがあります。また、複数のTwitterアカウントで応募したことが発覚した場合は、当選資格を失います。
・当選権利の譲渡はできません。
・賞品に仕様変更などがあった場合、同等の製品へ変更させていただく場合があります。
・本キャンペーンの開催内容は予告なく変更することがあります。
・本キャンペーンに関わる通信料は、条件なくすべてお客様の負担となります。
・当選連絡後、2019年2月28日(木)までに賞品発送のために必要な事項をご回答いただけない場合、もしくはご連絡いただいた送付先等の情報に誤りがあった場合は、当選辞退とみなしますのでご注意ください。

【お問い合わせについて】
 本キャンペーンは(株)JAFメディアワークスが実施するものです。本コンテストについてのお問い合わせは、(株)JAFメディアワークス「人気記事総選挙」事務局(Eメール e-jafmate@jafmw.co.jp)までお願いします。
※お問い合わせへの回答にはお時間を要する場合があります。また内容によっては回答できかねる場合もあります。
※当コンテストはTwitter, Inc.が後援または運営するものではありません。
※Twitterの操作方法、当選の可否に関するお問い合わせにはお答えできません。
※Twitterをご利用の際は、Twitterのサービス利用規約を遵守してください。


お気に入りの記事にどんどん投票して「人気記事総選挙」を盛り上げよう!