JAF Mate Neo 俺が開梱デカだ!!

2016/11/04

第3回:ワシだけの十字架
超格安めがね洗浄器は夜の闇に去りゆく

kd003-00.jpg

これからは開梱デカと呼んでくれ!

 うぃーす! 俺は、大間啓(おおま・けい)。グッズや小型家電専門のその便利さや使い勝手を実際にハコを開けて捜査を行う、芝大門署の特別捜査班、別名"芝大門バイス"のデカだ。俺のことは開梱デカと呼んでほしいぜ!

 前回は番外編でお茶を濁した感がなきにしもあらずだが、今回はちゃんと第3回だ。第1回第2回(厳密には第2.5回)もよろしくな(地道に営業だぜ)!

炎のアルコール・レンジャーは先送りだ!

 だがしかーし! 予告していた"炎のアルコール・レンジャー"ことアルコール飲料特別処理班・芝大門SWAT(特殊火器戦術部隊「Special Weapon And Tactics」の略称じゃなくて、少々強引だが、「Sake Wo Arittake moTtekoi」の略称だぜ!)が登場する話は少し待ってくれ。

 準備は進めているんだけど、マジメに捜査(調査)で時間がかかってるし、中のヒト的にもいろいろと気を遣うのよ。なんせ、昼間っから社内でアルコール臭をさせちゃまずいからな(笑)。だから、自宅で実験をしてるのよ。

 なので、今回は、アルコールじゃないヤツを取り調べることにするぜ!

 1回2回と食べ物関係が続いたから、そうだな、今回はちょっと違うヤツにするぜ。食い意地の張ったデカって思われるのも何だしな(事実だから反論はできないけどよ!)。

今回はいつになくアヤシいぜ!

 徹底的な捜査をして(ググったり、よく利用する家電量販店のショッピングサイトを見たり)当たりをつけ、よく利用するアキバの某家電量販店に潜入してみた(買い物という)ところ、

何だかヤしいのが!

kd003-01.jpg

アヤしいヤツをしょっぴいて(買い物して)きたぜ。でも、本人のプライバシーのためにちょっとモザイクをかけたぞ!

 わずか1600円程度で、しかも洗剤なしの水だけでめがねや入れ歯、シェーバーの刃、鍵、コイン、アクセサリーなどをスッキリできるという洗浄器だ!

→ 次ページ:
今回も水がらみの製品になっちまったぜ!

メルマガ登録はこちら